カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「なんちゃってスキャルピング改 」カテゴリ記事一覧

P R

なんちゃってスキャルピング改

おはようございます。亀三です。

え~先日より検証をしておりますスキャルピング手法ですが、命名いたしました。

その名も

なんちゃってスキャルピング改特許出願中w

まだまだデータ量が薄っぺらな手法なんで、時間軸、リミット、ストップの検証が進んでいません。

今の所、意識して始めてからの勝ち星は勝ち越しです。が、獲得Pはマイナスという状態(´・_・`)

ストップが浅いのか?地合いか?といった感じです。



ちなみに参考までに4時間足のチャートを載せときます。

矢印と自動トレンドラインの状態ですね。



現在の亀ポジです。

豪ドルのポジは今回の手法とは無関係のポジですが、79円をしっかりうわ抜いたと判断して買ったポジです。

うまい具合に上がってくれたのとエントリーしたところでこの手法に似た感じの条件が揃っていたのでホールドしてます。結果論ってやつね
( ̄Д ̄)ノ

うーむ、SBIさんの5:30~6:30のメンテなんとかならんかね?これは結構亀三にとっては不安材料だな(´・_・`)

早起きしてもいじれないのは( ;´Д`)

取引履歴出したいけど、メンテナンス中のため、スクショ撮れません( ̄Д ̄)ノ

昨日は多分5Pマイナスかな(´・_・`)ホールド中の含み益の状態の時間は今までより長くなってるんでエントリータイミングはかなりベター方向に改善やされてるかな?

①矢印の出現と足の完成後のエントリー
②MACDの現在位置が0ラインとの関係と向き
③移動平均線の配置
④平均足の色と髭、大きさの状態

この4点を意識していくんだが、どうも地合いが悪いのか?値動きが今までより少ないのか?瞬発力がなく、リミット5Pまでの時間が長くて到達できないパターンが多い( ;´Д`)

こればかりは、自分ではどうすることもできないよなー(´・_・`)ハマると勝率と結果の数も増えるはずなんだけど( ;´Д`)

まー始めたばかりなんで、のんびり検証していきます( ̄Д ̄)ノ

5PのOCOから3PのOCOにしようかしら
(´・_・`)





押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



来週というか月曜日の分析

こんばんわ。亀三です。

少し時期的なものもあり、夜の余裕が生まれてきました。トレードも集中する環境を手に入れました。

さて、来週の戦略を少し考えてブログ更新です。亀三のトレード成績は後回しwwww

5月28日豪ドル日足改


最近はじめたSBIFXのチャートで亀三が出会った新機能その名も

自動トレンドライン

この機能で少しスキャルピングをやってました。試行回数を稼ぐため1分足で上下5PのOCO付で裁量ありのトレードでした。思った以上にうまく言ってるので・・・・。もしや?!と思ってますが、皆様と違いトレード回数を重ねに重ね手とはまだいかないデータ量ですwww

チャートの右端のほうで丸がいくつかあると思いますが、単純に支持線と抵抗線ってやつですね。んで、黄色の緑の丸の中に赤い矢印が!そう、この矢印をシグナルとして意識しようかと思ってますんですます。はい。(日本語かよ)

抵抗線や支持線は値動きの流れを感じ取るものと位置づけ、矢印をきっかけとします。つまり矢印が出たらエントリーの準備です。当然ながら矢印の方向にってことですね。したがって、月曜日の朝は買いスタートとなります。

といっても、この矢印は黄色の抵抗線を抜くと表示され、戻ると消える。つまり、一本の足が動いている間はついたり消えたりするんです。ですので足が完成して、矢印が消えていなければ次の足でエントリーと考えています。

また、亀三としてはせっかく平均足を表示しているので、次の足が陰線で終わった場合は損切りを考えます。

こんな戦略を考えて、日足を開いたらちょうど矢印が表示され、足が完成し、足も陽線であったのを発見したんで参考に使いました。これがデイトレやスイングに使えるかはまた別の話です。

トレンドラインの設定も超短期・短期・中期・長期って設定があるんで、必ずしも都合よくいくかは未知数ですwwww
せっかくなんで朝一買いをいれてみることにしますが、SBIさんのシステム稼働時間があるのでその場での判断も怠ることはできませんね。

さて、先週の火曜日からリハビリを始めた結果ですが・・・・・・

5月23から5月28日

という結果になりましたwwwwまいなすやん・・・・(T_T)損小利大とはまさにこの履歴が教科書ですね・・・・・。
ただ、後半戦は少しづつプラストレードが増えてきたんで、来週に繋がるようにしたいですねw

5月28日ポジ

今の持ち越しポジションです。

何やかんやでランドを買ったのは内緒にしてましたw

スワポ狙いです。6.8まで落ちたらナンピンも視野に入れますが、上がる気もしないのでその場がこないとわかりませんw
月曜の朝一、予想通り上がるのであれば豪ドルは保有しようかと思います。同値撤退指値でもいれとこうかと思いますがね

損切りがしっかりできれば勝率で何とかなるかな~と思ってますが、利が乗ったときの対応を少し考えて、利確するポイントをその先に移動して、損切りポイントをその方向にスライドさせる作戦も準備してます。

ナンピンでLOT増やしても損するばっかなんで、とりあえずナンピンよりも押し目を意識したほうがいいのかな~とそっちを中心にイメージトレーニング中ですw

何はともあれ、一週間お疲れ様でした!

来週は1Pでもプラスに・・・・・・・・・・・・・(。pω-。)




押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座