カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「南アフリカランド 」カテゴリ記事一覧

P R

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



ランド円取引報告書②

こんばんわ亀三です。

前回の記事から再びポジションを形成しました。

え~と亀三のメインブログで南アフリカランドのチャートを載せています。

亀三ブログ(改)

ということで、4時間足チャネル下限でのロングチャレンジでしたが、反発が弱い・・・・むしろした抜けしやがったwww

SnapCrab_NoName_2017-10-29_22-5-33_No-00.png

で・・・・今のポジションがこれw

SnapCrab_NoName_2017-10-29_22-7-22_No-00.png

さすがに調子に乗ったエントリーでしたねwww

けど、前回みたいな無茶はせずに10万通貨だけにとどめています。

いろんなブログ見てるけど、南アフリカはリスク満点の状況らしいじゃありませんかwww財政問題がかなり悪い方向に傾いているようですね~。

ただ、過去の経験からすると為替=景気ってことにはならないというのが気になるところです。かといって、じゃ~悪いことが起こっても下がらないのかというのであればそれも間違えってやつだと思います。

で、ランド円に興味がある方はだいたい知っているとは思いますが、相関関係の通貨にUSD/ZARという通貨ペアがあるのですが、こいつがランドを売ってドルを買うって通貨になるんです。

基本、日本人はクロス円を主体にする傾向があって、ドル円やポンド円の取引、スワップについては豪ドル円などが主流だと思います。が、海外に行けばやはりドル主体の取引であるユーロドルやポンドドルのいわゆるドルストレートという通貨が主体らしいです。

つまり、ランド円の値を動かしているのは、ドルランドという通貨といってもいいのかもしれません(知らんけどw)比較してみると面白いほどに連動するのはよくわかるはずですw

ストーリーを考えてみると勝手な想像がわいてきます。

1、アメリカと北朝鮮の戦争
ここ最近、話題にもなってこなくなりましたが北朝鮮のミサイル問題、また経済制裁による北朝鮮危機ですが、ただいま冷戦中とでもいうか、本当におとなしすぎますよね~
万が一、アメリカと北朝鮮が戦争を始めた場合、まずは安全資産である円が買われますが、アメリカ劣性なんてことになれば、ドルは売られる可能性があります。

2、アメリカバブル
バブルはいずれ弾ける。

皆さんご存知だと思いますが、日経平均が連騰しています。この要因は円安だけではなく、アメリカのダウ平均が連騰していることにつられている形です。むしろドル円は底堅いものの思った以上に上値が重たく週末はそこそこの下げを見せました。
これが意味するところは何なのか?頭の整理がつきませんが、亀三的には先週どこかでドルは下がるんじゃなかろうか?という思惑がありましたが、断続的な上値追いに食われています。精も根も尽きた暁にはあの下げに愕然としました。

相場の格言に『上げ続ける株はない』という言葉があるようにどこかでいったんは過熱したものが冷やされるタイミングがあるはずです。いわゆる押し目というやつですが、この押し目って予測するのはかなりの難易度があるものです。ただね、短期的なトレードを考えている人は、その下げをチャンスととらえるのもまた一考ですよね。

ここまで膨らんだ投資資金はどこで引き上げるか?ここが非常に重要で、バブル=泡なんですよ。果たして今の株価が適正であるか?ここの見極めなのかもしれませんよ?泡の中には空気が閉じ込められていて、穴か開けば泡ははじけます。その時あなたはどう行動しますか?ドルを売りたくなりませんか?

ドルが売られるとどうなるか?ドルランドが売られますよね?というこはランドに買いが入るということになります。

だがしかし!

ドルが売られる=円が買われると考えると?円が買われるわけですから、ランド円はクロス円で売られることになりますw

極端な話になってますが、この辺は要観察ですよね~w亀三チャート上では、すでに下抜け達成で、戻しが弱く感じています。となると、下げのほうがいまだ有利なのかとも考えられます。

そこで中間的存在ユーロドルの動きにも目が離せませんね~

そう、他通貨の存在って環境認識の上でものすごく重要ですよねwかといって亀三がランド円のトレードをしているときここまで深く考えるのかというと、そうでもないですがwwwww


文章読んでて気づいている人もいますが、亀三は現在迷子状態なんでしょうね~♪



亀三が森の中で出会えるのは正義のくまさんでしょうか?悪魔の熊さんでしょうか?それは相場のみが知っていることなのかもしれません。


スポンサーサイト

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



ランド円取引報告書

こんばんは亀三です。

南アフリカランドで久々に熱くなりました(゚ω゚)

9月19日に買ったランド円。前回の状況から、ナンピンして、本日決済です。なんとなく上値での足の形が怪しくなったし、もうメンタルも限界に近づいたので一旦整理しました。

チャートを見た中でたぶん一番いい場面だったかな~。




んで、最終的な決済結果です。



見にくいのでPC版でw

SnapCrab_NoName_2017-10-12_20-39-49_No-00.png

スワップと決済利益合計で7000円でしたw

またチャンスを見てやりたいと思いますw

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



頑張れランド円!w

こんにちわ~

今こんな感じで~すw

IMG_6339[1]

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



手作りパソコンが不安定(; ・`д・´)

こんにちわ。亀三です。

まいったな~。1年ちょっと動かしていない本体が巨大な手作りパソコンのOSだろうか・・・・。不安定で昨晩は24時まで格闘したが結果ギブアップ・・・・・。手作りパソコンって言ってもネットで買った組み立てられたPCを少しいじった程度なんだけどね。

ただ、当時としてはコアアイ7が入っていたり、メモリが4Gだったり結構なスペックだしビデオボードも2Gだったかな?これってWINDOWS10とか対応できるんだろうか・・・・?できるならそうしたいんだよな・・・

今更VISTAはさすがに使いにくい・・・・・。

デスクトップなのでWIFIの受信機をUSBにさしてジェイコムのWIFIを受信接続できたんだが、ネットを使ったとたんに切断される現象・・・・。パスも間違ってないだろうし・・・・。ただ気になるのはいったん切断されるとWIFI電波もすべてがPC上に存在しなくなる・・・・。

ネットワークの表示も出そうとするとフリーズして、ネットワークをいじれない・・・・。

VISTAでサポートも終了しているらしい・・・・。アップデートが原因なのか通信方式の選択違いか・・・・いや、簡単設定CDを使ったから・・・・。間違った設定などないはず・・・・・。一度はつながるのになぜ・・・・・。もう一台のXPノートは元気そのもの・・・。

やっぱり受信機かな~。まいったな~。

詳しい人居たら教えてください。

VISTAでリカバリーした場合、OSのアップデートは正常にできるのかしら?
ソフトウェアのアップデートは正常にできるのかしら?
そもそも、最新の周辺機器ってもうVISTAだと対応しきれないのかしら?今回購入品は対応のハズ・・・。
差し込みがUSB2.0とか3.0とか関係あんのかな・・・・。

リカバリーに抵抗はないんで今晩決行しますが・・・・。


ウマく使えるならブログのチャート画面とか取引履歴がもう少しまともな表示できると思うんだけど・・・・。

亀三も現代文明についていけなくなってきたwwww



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランドがいい(=゚ω゚)ノ

おはようございます。亀三です。

昨晩は決算会議の後宴会でした。

紹興酒飲みすぎて記憶が飛んでました。コメントグチャグチャですが、いつ返信したか?いつ変身したか?覚えてません。

SESOさん訳分からん返信すいません。
( ;´Д`)


さて、ランド円が7円超えてきました。一時的に7.05ぐらいまで跳ねたようですね。

イギリスのの国民投票前の水準で下値あたりですね。ここからどうなるかは神のみぞ知る。




豪ドル円ですが

なんか強いね?



前半戦の下げに巻き込まれた亀さんですが、再度エントリーで倍返しにはならなかったが、30P損切りからのー50P利確(=゚ω゚)ノ

多分昨日は早計30Pぐらいの利益かな?
なんか計算合わないんだよな( ;´Д`)

今月儲かったのか?(´・_・`)

では(=゚ω゚)ノ




押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。