

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



亀三の思考回路

こんにちわ^^

亀三です。


今日は亀三が南アフリカランドのトレードをするにあたってのルールを

ご紹介しようと思います。


1、損はしたくない

2、最低でもスワップをとれ

3、スプレッド分が取り返せたら、買値で逆指値


この3点を重視しています。

何か抜けてるかと思われる方もいますと思いますが・・・・。

そう、利益確定の概念がないんです(--;

亀三は、南アフリカランドのトレードに評価益を見ていません。

単純に考えれば、DMMFXで毎日スワップもらっても、1日11円(1万通貨)

ですから、365日で4015円もらえます。

これを確実に取ることが、目標なんです・・・。


1に書きましたが、「損をしたくない」の意味はあくまで希望です。

さまざまな要因で、損をすることはありますが、マイナスを生まないことが重要と

考えております。だから、逆指値を必ずいれる。スワップが取れればいいので、買

い値で手放すなら本望です。


2、スワップについて、逆指値が成立したとしても、11円の利益は取れると言う

考えです。


3は1に書いたので省略。


いろいろなブログとかで書かれますが、「リスクが高い」みたいですが、カントリー

リスクは理解しているつもりです。しかし、「値動きが荒い」といっても、一日あた

り30銭程度の動きが常です。なので、逆に言えばスキャルピングの利益も限定され

ますよね?

10万通貨で取引すれば、金額は膨大になるかもしれません・・・・。


亀三がDMMFXを利用する理由は、南アフリカランドのスプレッドが比較的安く、

取引単位が1万通貨からということなんですね^^

DMM.com証券

ちなみに、他の証券会社で1000通貨単位の取引が可能とありますが、スワップ

って1000通貨でもらえるんですかね?あんまりよく知りませんが・・・。


とま~こんなわけです^^;

これが亀三の思考回路ですね^^;トレード暦約8年の集大成です。

でかく勝負に出れば、それなりのリスクを背負うことになります。

掛け金が増えれば、失うものも大きくなります。

専業でなければなおさらです。


要らん損はしたくないけど、FXにはこれからも携わりたい。

少しでも長く戦場で生き残るための作戦です。


亀三の目標は10,000ロット保有です!

一日11万のスワップ受け取り~(*´ェ`*)ポッ

夢ですよね^^;

増資してでも、たどり着きたいっす(ノ◇≦。)

↓ 再度、ご紹介 ↓

DMM.com証券

それでは!(/>_<)/

ついでに応援もお願いします↓(--;


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
