スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



住まいは賃貸?自己所有?

ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪です

亀三です。


今日は、投資の一環として不動産について考えます。(どこの参考書だよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!)

亀三は現在賃貸管理の部署に勤務しております。

さてと・・・ここからは亀三の持論になります。


結論から『不動産は買え』

なぜでしょう?

亀三は賃貸管理を通して、様々なオーナーを見てまいりました^^;お金のあるオーナーや現金のないオーナーなど。『資産はあるが、現金がない』というオーナーをいやというほど見てきました。

でもね、資産があるとお金に出来るんですよね^^;ロバートキヨサキでしたっけ?『貧乏父さん・金持ち父さん』ってやつで『貧乏人は負債を買い、金持ちは資産を買う』とかいってた様な気がします。(脇耳で聞いたぐらかな・・・・)

間違っていません。困ったら資産は売ればいいんです。『なけなしの金でギャンブルをして身を滅ぼす』といった話はよく聞く話です。

不動産の話をすると、今のところ『建物は価値が0になります』が、『土地は0になることはあり得ない』のです。だから、ロバートから言わせれば、『金持ちは資産を買う』の理論が通用するのです。

『腐っても土地』いい響きですね^^;

続きは後日^^ノシ

P.S この記事には、まだ続きがあるので、この時点では間違えているところがあります。そこは後日訂正される予定です。

ダイエット始めました。 まだ減ってません。
フットサル始めました。 キーパーはそこそこのもんです。足技は・・・。



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
