

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



金持ち亀三・貧乏亀三その3

こんばんわ亀三です。

あっという間に土曜日ですか・・・。仕事が忙しいのか、何かにおわれているのか、時間が経つのがものすごく早く感じます。本来であれば、暗くなるのが早いので、まだこんな時間だったんだ?ってなるんですがね^^;

さてと、トレードの方は、変化なし・・・。トレードはするものの結果が伴いません。今週は勝手ながら報告なし!とさせていただきます。


シリーズ化してきた本題に入りましょう。

賃貸住宅と持ち家という違いを亀三が勝手に語っておりますが・・・。

賃貸と持ち家の違いを『資産を買う・負債を買う』という表現で皆様を亀三ワールドへと導きました。

ここから、亀三のマジックが展開されます。

亀三は東京の地図で言うと限りなく右上の方で生活しているので、物価の感覚には十分考慮の上お読みください。例えば、マンションの家賃相場とかね^^;

え~ゴッホん。はじめます。

あなたは、賃貸で部屋を借りました。
間取りは2LDKで彼女と二人暮し(*´ェ`*)ポッ
家賃は10万円~♪
これからあなたは、彼女とのあま~い生活が始まります。
契約金は、敷金1ヶ月・礼金1ヶ月・前家賃1ヶ月・仲介手数料1ヶ月・入居者賠償責任保険料(家財保険)・賃貸保証会社保証料を諸経費として払います。結構いきますね~。家賃の約5か月分(超どんぶり勘定)50万円ですね^^;

さて、あなたは毎月10万円を月額賃料として支払います。2年後、更新です。1か月分の更新料と入居者賠償責任保険の更新があなたを襲います。

仮に4年間での計算です。
月額賃料×48ヶ月=480万 更新料×1=10万 賠償責任保険×2=4万(大体こんな感じ?)礼金×1=10万(まず、返ってはきません。) 合計504万円

504万@@;すげー金額ですよ?
住宅ローンとかの頭金にしたら、ローン審査はかなり有利になりますよね^^

計算すると、一月あたり10.5万ですが・・・これって亀三の生活エリアでは、戸建が買えます(--
マンションなら、もう少しローン支払いは楽になるはずです(^^

今日はここまで^^

P.S
最近ね、亀三少し疲れているのか、朝起きれないんだよね^^;寒いのもあるんだけど、朝の目覚めがハンパじゃなく良くなる方法ありませんか?飲んだ次の日のほうが、起きる時間が早いのも問題なんで・・。
ついでにランキング応援お願いします。^^;

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
