P R

選挙の話

今朝、出勤前にテレビでやってた、各党の議員が出てきて、なんか議論をしてました。

内容は、私の見た場面は、年金の問題でした。


さて、皆さんは年金の細部までお金の流れがどうなってるかご存知ですか?

『助け合い』『無駄遣い』『支給開始年齢』『支給額減額』『年金滞納』『源泉徴収』『超高齢化』様々なキーワードが出てきますが、亀三はそのはっきりとした構造を理解しておりません・・・・。

もっとも、年金保険料を払ってはいますが、何のために払っているのかわかりません。給料を貰うに当たって、惹かれれているお金・・・。ぐらいですかね(*゜ρ゜)

知らなきゃ損をするとは言いますが、知ってたって俺じゃ何も出来ね~って感じですよ(--;

選挙って、その様なごく一部の人間が議論し、決定し、施行する人間を選ぶ作業だと思います。

確かに、日本国民全員が国会議事堂に集まったら、話は進みません・・・。民主主義の一番めんどくさいところというべきでしょう。これが、アメリカのように大統領制だったら・・・。これは、橋本知事が言ってましたが『独裁が必要』という考えに近いと思いますが、ちょっと右よりなので、どうなのかな~?と思います。

選挙の候補者の演説を聞いても、確かに良い事言ってるかもしれないけど、その人が選ばれなければ、もともこもないのですよ・・・。

モヤモヤばかりですね^^;

俺も立候補したら、ハマコウみたいになれるかな・・・。

コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

613aa6ab7aeefb9593837d336852b647.jpg

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座