P R

亀三のぼやっきー

最近FXのトレードのことが頭に無い・・・。亀三です。

今日、100円ローソンである商品をみて、『えっ?!これ100円?』って思うものがいっぱいありました。んでもって、これ百円にしたら、作った人はいくら手元に残るんだろうと・・・。と思いました。

亀三は、バブル期に母親から出てきましたが、社会人としての意味でバブルには縁が無かったのかな・・・。そもそも、景気が悪いとかバブルがはじけたとかよく言いますが、そのとき稼いだお金は、どこに消えたんでしょうね^^;

そりゃ~さ、お金があれば何でも買えますし、何でも手に入るだろうけど、それでも残るんじゃないのかな?なぜかって?いま、亀三の生活している1ヶ月のお給料は、月末にはほぼ1000円を切っています。つまり、貯金が増えない。

でも、バブルのときは、あまったんでしょ?貯金もものすごかったんでしょ?なのに、なぜここまでみんな苦しいとか言ってるの?

要するに、ご年配の方が苦しいってのは、一言で言えば『贅沢が抜けてね~んだよ。』理想が高すぎて今の物価に対する認識が無いんじゃないの?

景気が良かったときよりは、物の値段は下がってるし、不動産だって安いはず・・・。

俺も贅沢したいよ?なにやってたんだ?大人たちは・・・・。

こんな世の中作って・・・・。

勝手にそう思ってます・・・。

今の物価で、バブルの給料もらえたらいいな~。(゜ρ゜)

でもさ~、残業手当ってあるじゃない?あれもさ~そんなシステム作った世の中がいけないんだよ。もともと残業って言葉が無ければ、誰も残業手当が無い会社は働きたくないって考えもなくなるはず。

バブルなんて忘れてしまえ。今を感じろ!と政治家たちに言いたい。

コーラ一本50円のように世の中全ての物価が半額になり、給料据え置きってどおよ?

なんか言ってる自分がものすごく馬鹿だ・・・・

みなさんクリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?
もうすぐ年明けですよ?
すぐ節分が来ますよ?
ひな祭りが来ますよ?
GWには旅行ですか?
お盆休みは?

一年って長いよ~で短いんですね・・・。

皆様にとって、今年一年(残り少ないですが・・)がより良き一年になるようにお祈りいたします。(-∧-)合掌・・・

それでは(=⌒ー⌒=)ノ~

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座