スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



俺流

二日酔いの中、仕事中です><

こんにちわ^^亀三です。


今日は、私のトレード手法といいますか、自分がどこまで勝ち続けられるかの考え方と実際のトレードを少し書い

てみます。(どう捕らえられても結構ですよ^^)まとまって無いと思いますし^^;


私がいつも実践していることなんですがかなり単純です。

過去にも書いたっけ・・・・(汗)

1、まずボリンジャーバンドである程度の流れと目処をつける(日足・時間足)

2、売りムード・買いムードか 基準は+2σ~-2σの5本線

3、5本線に対して下抜けたのか・上抜けたのかで判断し、売り参入・買い参入の方向を決める。

4、10分足でボックス状態を確認(ここ大切)ボックスの上限・下限でのエントリーポイントを見つける。短期の場合はできる限りボックス上限で売り、ボックス下限で買い

5、上記エントリーポイント(できる限りひきつける)

6、エントリー後、利益が乗ったら同値撤退逆指値

7、10P以上伸びたら、10Pの利益確定逆指値(このラインは御自分で・・・)

8、さらに伸びれば逆指値をあげていく。


逆に損失が出た場合は、自分の我慢できるところをちゃんと設定し、そこで損切り。

ただし、1で設定した節目だけは守ろう。買っていて節目下抜けなら当然損切りだね^^そこを抑える為にできる

だけ節目にひきつける。

含み損が一番ストレスたまるし^^;


亀三はね、前の記事で書いたと思うけど、銀行の利息よりお金が増えるならって考えなんで、利益が少なくても

増え続けたほうが気分的に楽なんだよね~。(笑)

だから・・・・損切りはめちゃくちゃ早いです^^;

買値・売値から逆に動けば例外を除いて、誰よりも損切りは早いと思う・・・


でも、損するべきところで損するんだったら仕方ないじゃん。(自己責任ってやつね)

おれはそこだと思ってエントリーしたんだから^^だめなら撤退!これしかねー!

出た利益は抱え込み離さない・切る時はスパッといきましょう。

逆指値以外の決済はすべて成り行きで気持ちよーくいきましょう^^ノ


お粗末さま^^

亀三でした^^








押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
