P R

消費税上げやがったな!

消費税が上がりましたね。いや上がるんですね。

賃金アップをするための政策が、あるようですが、果たしてうまく行くのか疑問です。

誰もが、100%信用している人なんていないでしょ?

亀さんは、個人所得税の課税ラインを引き上げることが、近道だと思います。

たとえば、年収400万円以下のサラリーマンの所得に課税しない。

すると、どうでしょう?財布は黙っても厚くなるよね?

もうひとつは、ニーサっていう投資に対する非課税措置も効果的だな。とおもいます。

もうかなり有名になってますからね。

一時期、国民の預貯金の総額が世界一なんて言われたことがありましたよね。

眠ったお金を活動させるという点ではかなりの効果があるのではないか?と思います。

また、亀さんは、こんなことも考えました。年収400万円以上の人は投資の金額に応じて課税される額が減額される制度もありと思います。

極端な例てすが、年収600万円の人が200万円の投資をしたら、課税なし。

ってのはいかがでしょう?

国民の財布は厚く、預金は少なく。

負担は広く薄く、でも必要以上にもたせない。

亀三の持論でした。

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座