スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



Time is maney

こんにちわ!亀三です。

今日は二日酔いでグタグタです。それに付け加えて、台風前の雨漏り予備軍の外回り対応を雨の中行っているため、スーツもワイシャツもグタグタです。


Time is maney

時は金なり。


いい言葉ですね。

私の大嫌いな大家さんがいますが、この言葉を良く口にします。

良い意味でも、悪い意味でも使われるんですが、大家さんは私を叱咤するときは、こういいます。

『ビジネスはスピードだ!あなたの動きは、私のお金を損失させている!さっさと働け!こうして話をしている間も、あなたの人件費は会社の経費として消費されているんだ!どんなにあなたが働いても、こんなことをしていれば、会社の経費は無駄に消費されるんだ!』

『それと、私のマンションの空室中の家賃はあなたが払ってくれるのか?空室の期間の家賃は誰が払ってくれるんだ?!さっさと入居者連れて来い!』


Time is maney


激励するとき(激励されているのか良くわからないが・・・)

『空室を埋めてくれてありがとう。心から感謝するが、今までの空室期間の私の損失は計り知れない。つまるところ、あなたに次の任務を与える。』(任務ってなんだよ?体育会系でもないのに軍隊風に気取りやがって)

『君たちの本来の仕事である賃貸管理において、空室を作らないのも仕事と捕らえなさい。つまるところ、現在入居している入居者があらゆる場合においても、退室させない環境を提供し、あらゆる面で、不満を持たせない物件の維持・管理を行って欲しい。早速ではあるが、物件に赴き掃き掃除を行って来て欲しい。(管理委託にそんな文言はないぞ(--; 当然といえば、当然ではあるが、いつやるか?「今でしょ!」 )

まーいわゆる、サービス提供ですな。

Time is maney


いやー人生疲れるね・・・・。

金が時間になることはないだろう・・・。もっと時間があれば・・・。もっと金があれば・・・。

今以上のサービス提供は可能だ・・・・。


時間が欲しい・・・。金が欲しい・・・・。



なんか暗くなってきたので、明るい話題!

私の部下が、宅建主任者の試験に落ちました。会社の時間を無駄にしたと責任を取らされ坊主頭になりました。

28歳の坊主頭ですが、5厘刈りのため、ピッカピッカに近いです!

社内のLED照明に照らされた頭は、まさに明るい!

5厘刈りは、私も経験ありますが、頭を洗ってタオルで拭こうとすると、タオルが滑らないんですよ!いわゆる短い髭状態ですから。

滑らないといえば!試験前に5厘刈りだったら、滑らない!来年は、滑らなくなるタイミングを試験前にすればいいんだ!

と気づいた、亀三でした。



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
