残業代払え!

こんばんわ。亀三です。

残業代払って頂戴!

今帰宅しました。

『使えない部下は持ちたくない。』

上司たるもの誰もが思うことかもしれません。

なんと言っていいかわかりませんが、話をしていて、部下の結論が的外れなんですよね。

リアルな話です。

家賃を滞納している案件で、退去をさせるための動きを話し合っていたのですが、約一時間あーだこーだ方法の模索をしていました。

ある程度、具体的な動きの流れを作り上げ、復習も兼ねて部下の意思確認を行いました。

質問
さて、今日の話で最終的な終着点は何になるかな?

『はい、お金を払ってもらう事です。』

亀三は、呆れました。

退去させる目的で、作戦を練っていたのに滞納を解消するための作戦だと言い放ったのです。

お金を取るための作戦ではないのに!(涙)

何のために、部屋の中の荷物を処分する作戦を立てて、こうすればリスクがなくなり、これはリスクが高いとか言いながら説明したのかわかりません。

ぶっちゃけ、今回の案件はどうやっても夜逃げです。

お金を取るのは明け渡しができてからの話をしたはずです。

契約者が夜逃げしてるんだから、部屋のものを出して解約することが目的のはず。

お金の督促なんて今まで散々やってきて、それでもダメだから退去させるための話をしたのに、お金を取ることが目的になっているなんて!

これが、的外れであり本末転倒って言うんですね。

人生の中で始めて、人の指導をして、相手に失望したかもしれません。

目的に向かって二人三脚のはずが、

スタートラインで背中合わせだったようです。

空気が読めないのか?話を聞いていないのか?なんとも思わないのか?

ゆとり万歳!\(^o^)/

笑い事じゃねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座