スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



冬だ!スノボだ!雪山だ!

寒いですねー!冬ですね!

スノボの季節が来ましたよ!

こんばんわ!亀三です!


この季節ワクワクしてたまらない亀三です。

毎年3回は雪山に行かないといじけます。

しかしながら、最近は金銭的なものも絡んで思うように行けてないのです。

あの白銀の世界が恋しくてたまらないです。

スキー場に行くと魔法にかかって、どんな女の子もいつもの3倍は可愛く見えるんですよね。

あれ?!あの子あんなに可愛かったけ?っての散々経験しましたよ。

スキー場から出てみるとまたあれ?!ってね。


亀三は、スノボ行く時は9.5割車です。

愛車のデミオに大人5人、スキーキャリアと荷物を詰め込んで行きます。

足立区から六日町まで行ったり、群馬の川場やハンタマなど毎年気分でスキー場を選びます。

六日町まで行くとさすが雪国の本場です。雪深い!

デミオはFFなので、スリップしても大事にはなりません。もちろんスタッドレスですが、あまり滑ったことはありません。

しかし、過去とんでもなく怖い思いをしたことがありました。

よく、4WDは雪山に強いと言われますが、亀三にとっては恐ろしいものですね。

4WDと言えば、どこでも走れる車です。スタックのない車です。

しかし、雪道に限らず、滑り出したら止まりません!

亀三が、乗っていたのはかの有名なトヨタランドクルーザーの最高ランクでした。

アイスバーンで横滑りを起こして、下り坂を3回転しながら下りましたよ。

デミオで滑ってもせいぜい1回転がいいところですね。

この違いは、車重にあります。

デミオの3倍はランドクルーザーの方が重いです。

まー滑り出したら止まりません!

くれぐれも安全運転で!


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
