スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



最近の若いもんは・・・。

こんにちわ。亀三です。

ゴールデンウィーク突入です!今年のGWは24%の人が自宅でのんびり14%の人が近所で済ますそうです。亀三は仕事ですがね・・・・。バラバラの2連休が3回程度で定休絡みです。

まー、人混みが嫌いな亀三にとっては

どーでもいいですよ♪

世間とはずれたタイミングで休暇のほうがやっぱりいいですね~。


FXがお休みということもあって、仕事の話になりますが・・・・。

1、強制執行で公務執行妨害

いやー、私が担当ではないのですが、家賃滞納でマンションの部屋の明け渡しが強制執行でした。
強制執行の前に『催告』という法律上の作業があるのですが、その催告当日に事件は起きました。

18才前後の姉妹が部屋に住居しておりましたが、催告当日に姉が暴れたようです。

強制執行の説明中に姉が逆上し、執行官のネクタイをもって振り回し、キッチンから包丁を持ち出そうとしたようです。当然の如く警察に連行され、つれていかれちゃいました。

未成年の契約だと親権者の同意が必要になるのですが、親御さんには申し訳ないが・・・・

今後どうするの?契約と明け渡しは・・・・・。大変な家族なのはわかりますが・・・もうちょっと早く手を打ったほうが負担が少なくて済むのに・・・・。後日強制執行は亀三が現場に向かいます!警察で防刃のベストを貸してもらいたい。

2、通常退去の明け渡し延期
こちらも、21歳の成人の男の子。

若いだけあって、ルーズです。4月の15日に退去の立ち合いを行う予定でしたが、身内が亡くなったとかで、4月の末に延期。4月の末に部屋に行っても、不在・・・。窓から見る限り、引っ越しの気配がない・・・・。

当日、自前の携帯電話から連絡を入れるにも、留守電・・・・・。
夜9:00に電話があり、5月2日の18:00には必ず・・・・・。

本日、今現在で、連絡がありまして、明日の13:00に変更とのこと。

契約をなんだと思ってんだこのヤロー!俺の人件費払えや!(心の声)


なんていうのかね。

最近の若い子は、叱られていることに気づいていないのかな?危機意識のピントがズレているというか、好奇心とか向上心が薄いし、何よりも大人としての責任感がない。のかな?

部下も、お客様もどうしようもないほど緩い!


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
