P R

GWのお仕事中のたわごと

こんにちわ~亀三です。

GWっていつからいつまでなの?
一般的には24日から6日の12日間らしいね。素晴らしく長い休みだこと・・・・・。
海外で遊んだらいくらかかるのかね?円安だし・・・・・。

いろいろ考えたら、そもそも円高・円安の明確なラインってないよな~。亀三は1ドル=100円の感覚なんだが、80円の時代も120円の時代も見てきている。

わかりやすく言うと、缶のコーラが1本100円=1ドル

単純だが、海外に行くとコーラが120円になってることもあるし、80円になっているときもある。まーわかりやすく理解するには思考の変換ですね。

FXに影響を与えるところまでは無いと思うが、経済状況を見極めるにあたっては重要なことになるってことか・・・。

日本の輸入業者がコーラを1ドル(80円)で仕入れて国内で100円で売ると20円の利益。

日本の輸入業者がコーラを1ドル(120円)で仕入れて国内で100円で売ると20円の損失。

よくよく考えるとスゲー重要なことなんだな。

だから、今は日本の輸入業者は苦しいということになるのか・・・・。この繰り返しが為替相場を動かしている。

ただね、輸入業者だって馬鹿じゃない・・・・。80円の時代にドルを大量に買えば、今仕入れに使っているドルは減価80円だから、持ってるだけで40円の為替差益が出ているんだな・・・・。そこで相殺は可能・・・・。
これが一般人向けに変化してきたのがFXということになる。

んー、奥が深いね。

んで、5月3日亀三のお仕事は?って?

暇です。

まーみんなどっか行ってんだろうね。www部屋のクレームは部屋にいないと発生しません。

どうせ24時間何か起きれば、亀三のところに電話が来るから、いまここに亀三がいてもいなくても変わらない・・・・。ただサラリーマンなので、義務がある。

どことなく理不尽だ・・・・・。

P.S
ポンド円は木曜日の終値まで戻りますか?ナイアガラの滝のように下がってますが・・・・。
ポジった俺が馬鹿でしたwwww亀三のトレード日記は明日ね。

DSC05717.jpg

グアムのレオパレスだったかなー?いい景色だよね。たぶんこのブログの初期に貼ってた写真だよ。懐かしい・・・・。
でも、今も昔も俺は成長してないのか?

過去を振り返ることは、現在を見直すきっかけとなる。トレードも、仕事も、何事も、

経験は力なり!





押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座