

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



海外と亀三(ハワイ島編パート2)

おはようございます。亀三です。

中国の船の事故大変そうですね。

三国志ファンの亀三にとっては、非常に残念な感があります。んーなんていうか、イメージとしてはものすごくのんびりして凛とした所だというイメージがあります。

でも、ニュース見てると水質汚染がかなりひどいみたいですね。なんか残念な気持ちでいっぱいです。

さて、6月15日から海外研修という名のゴルフ合宿に行く予定の亀三ですが、両替のタイミングを計っていますが・・・・。

ドルが125円を超えてしましましたね“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

なんかショックですな・・・・。そこでネットでいろいろと調べましたが、こんなシステムがあるんですね。





海外専用プリペイドカードというものみたいです。なんといっても、亀三の中では銀行・クレジット会社がやることだとおもっていたことが、『マネーパートナーズ』がやっていることには驚きました。

まー空港で現金両替はFXでいうところのスプレッドが2~3円程度です。1000ドル両替すると3,000円程度の手数料がかかるんですよね。んで、帰国後、いくら余るかは知りませんが、またスプレッドで3,000円持っていかれる。

運よく円高ならいいですが、円安だった場合ものすごく損をした気になります。アメリカの時は9割は円安に動いていることが多く、両替だけはなんだかんだ損した気分になります。

海外でショッピングやレジャーでプリペイドカードを利用する時は、両替手数料やチャージ手数料、決済手数料が必要です。マネパカードはチャージ手数料や決済手数料がかからないのでとってもおトク!
他社のプリペイドカードと比べてもマネパカードの手数料等コストは抜群の安さです!(紹介ページより抜粋)





有りですね!少し勉強します。亀三は、どうもプリペードカードの仕組みがよくわかっていないので頑張って勉強してみます。

後で、南アフリカランドの分析を投稿予定です。ぶっちゃけますが

酷いことになってます!



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
