海外と亀三(ハワイ島パート3-両替失敗編)

ニーハオ(なんで?)亀三です。

両替失敗しました・・・・。

先日のマネパカード





少し時間に余裕がなかったので、今回は空港ではなく国内宅配の両替を選択しました。

何件かネットでヒットした宅配業者を洗い出しましたが、一番安いのが

外貨両替ドルユーロ

でした。

両替のタイミングは6月10日の10時ぐらいかね?125.15円でした。残念なことに前日のドル円のレートは124.3ぐらいだったので円高に進むのはある程度織り込み済みなのですが、なぜか・・・・。

前日の両替レートは20:00頃で148.8でしたが、翌日の10:00では、かえって上がってました。その後・・・・。

6月10日12:00すぎでしょうか?黒田総裁の一言に市場は反応!122円台まで急落(?)しました。亀三の10:00の注文のタイミングは一番高いラインでの注文となってしまいました・・・・。

市場と一致しないのは覚悟のうえでしたが・・・・。FXマンとしては痛恨の極みです。

しかし、このコスパは今まで知らなかったのが残念です。空港寄りは間違えなく安くドルを購入できるんですからね。

今回のドル購入の内容

通貨     アメリカドル(USD)
外貨金額  1,600
取引レート 125.15 JPY/USD
小計     200,240 JPY
支払方法  代金引換
送料     700円

合計支払金額 200,940円

到着日 6月11日

早い!安い!こりゃいいよ。FXやってない人でも十分コスパはクリアできる。

手数料は2人で割り勘だが、人が多ければかなりお得だと思うよ。

$800-を手にいざ!ハワイ! 出発は6月15日です。
レンタルWI-FIも準備OKですわ。

また報告の日記書きますね。

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座