P R

南アフリカランド分析238

こんにちわ。亀三です。

東京の雨すごいねー。これから測量の立ち合いですが・・・・・。行きたくねー。

ギリシャは特に動きはなく、平和そのものですね。影響がないとは言いませんが、現段階でほぼほぼ織り込み済みといったところなんですかね?

昨日のアメリカ雇用統計も思った以上に良くはないというところでしょうか?そこまで動かなかったように感じます。

ただ、全然関係ないですがオーストラリアドルの値動きが恐ろしいですね・・・・。資源国通貨の値動きが荒いのはわかりますが、目の当たりにすると怖いっす。値幅が大きいが故、損失も利益も大きいとは言えますが、亀三は手を出すのを控えています。

ネットで、オーストラリアドル暴落の予兆みたいなキーワードが目についているので、やだなーと思いながら、安くなったところを買い叩いてやろうと虎視眈々と眺めています。と言っても60円台ですがね・・・。非現実的です。


さて、南アフリカランドですが、なんやかんやで10円キープしてますね。

後で写真を追加しますが

移動平均線

上向き。75日線より下。一時的な弱気?
横ばい。18日線より下。どちらかといえば弱気
超下向き。7日線より下。かなり弱気

ポジションは売りですかね。

ただ、南アフリカランドは気まぐれな通貨ですから、世の中が動いても動じないこともあり得ます。あとは、景気が悪くなると金の価格が上がり、それにつれてランドも上がったりしないかなとか思ったりするんですよ。

スワップ生活を目指すには、順調に増えるスワップを大切にして、余裕があれば球数増やして更なるスワップ収入の増加そし、そのスワップをまた、玉に変えることで資金増加額は倍々ゲームになることを亀三は目指しています。

但し、為替差益・為替差損は退場にならないように気をつけながら、管理し常にスワップを確保していく作戦を描いています。

つまり、退場しない限り引退しない。スワップが入る限り退かない。(家庭の事情等で退場はありうる。)

理想としては8円台の玉を増やせるまで、資金を枯渇させずに生きていこう・・・・。その先に光はあると信じます。

ところで、こんな本を買ってみました。



名前的にかっこいいっしょ?亀三に今必要なものと信じて買いました。皆さんもいかがでしょう?



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座