亀三初めてのロスカット

本日は、チラシまきの途中で雨に降られて、ダッシュで自転車をこいでいたらチラシをばら撒きました><

当然ながら、拾い集めグショグショになりましたT T

こんばんわ^^亀三です (○゜▽゜○)/ ヨッ!!


今日は、私が始めてロスカットを食らった日のことを日記で紹介いたします。


あれは、トレードになれ、一日2000円程度の利益を上げながら、1ヶ月ぐらいが過ぎたころだったかな?

まー幸いなことに、あるブログ(気に入っているブログ3個)を参考に勉強の毎日でした^^

いつもと変わらず、PCとにらめっこ・・・・その日は調子がよく、2000円は硬いというトレードのリズムでした^^

お茶をいれ、席に着くこと5分ほど・・・・

『お?上がり方が、いい感じだ^^ この波は乗るなみだ!』

それから1分ぐらい上がり続けただろうか・・・そして、静寂の2分間・・・・

その時事件は起きた!

がくん!(ぎゃー)がくん!(ぎゃー!)がくん(ぎゃー!)

何がおきたかわからない (--

損切り?ナンピン?

値動きが落ち着いてきた(横ばい)ε-(;ーωーA フゥ…



『よし、下げ止まりだ^^; ナンピン~♪』(少しでも取り戻すための2本建)

値が少し戻る・・・しかし・・・更なる悲劇が亀三を襲う!


『ドカーン!』『すがががが~!』

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

ロスカット成立 ご馳走様でした

そう・・・・その日は、月に一度のアメリカ雇用統計の発表日でした・・・



悪夢の一晩・・・レバレッジ200倍・ロット限界まであげてたので、一瞬にして市場から追い出されました><

その後の値動きは、ロスカット下5Pで反発><第1波終了目で値を戻したと思います^^;

つまり、ナンピンしなければ損失が拡大することなく生きていられたということになりますね^^;

ご利用は計画的に
おごることなかれ
損小利大は永遠のテーマ


この日の教訓

ビックウェーブでナンピンは厳禁!
根拠のない値幅取りは、時として身を滅ぼす
ニュースは常に注意を払え
トレードポイントは上・中・下さらに上上・下下も設定すること

この日の損失約9万円・・・

以上!亀三でした^^


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座