スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析311

こんばんわ。亀三です。

ビジネスマンがガソリンスタンドを見たほうがいい理由

いや~勉強になりますね~なんて言ってる亀三ですが、学生時代約8年間ガソリンスタンドでアルバイトをしていた亀三から言わせると、ぶっちゃけたけーよ!と言いたい。

亀三が高校3年生の冬ぐらいにバイトを始めたころレギラーが110円ぐらいで、大学に入って2年ぐらいで78円だったんだよねwwww130円とか想像もしてなかったよ。

裏の話をすると原油っていうよりは価格競争してたっていったほうがわかりやすいかな?1リッターあたりの粗利を極限まで下げたんだよね。それがGS倒産の引き金になったのよ(たぶん)

結構GSはつぶれたな~。それに危機感を感じたGS(各店レベル)は油外の売り上げに力を入れ始める。

『水抜き剤入れませんか?』・『オイル交換しませんか?』・『安全点検無料です』www

なつかしいね~、だますつもりはないが、きっかけ作って必要なさそうなもんでも買ってもらうってね。ガソリンスタンドは必死だったんだよwww

今のガソリン価格は、元売り(看板のメーカー的なところ、エネオス・三井・エッソとか)がある程度GSが苦しくない程度に価格を調整しながら、生き残りを図っている。ぶっちゃけ現在の粗利は、(想像)リッター10円ぐらいじゃないか?価格競争時代はリッター2円だったって聞いてる。

GSの立場考えればそんなこともいえないかねwww今が正常!ってことで。

さて、南アフリカランドですが

なかなか上がらないね~。前述の原油の影響もあるのかね~wwww

8.55の時はやばいと思ったが、戻りも早く、今日も8.7からの戻りも早かったwwww

ん~、BOX離脱のブレイクアウトはまだ先なのかな~4時間足の75本線と8時間足の17本線の存在によってはブレイクアウトの方向性が予測はできそうです。

亀三はどちらかというとニュースとか指標とかあまり気にしたくないタイプなんで、チャート9割メンタル1割を意識しています。

(そんなかっこいいこと言ってっからチャイナボカンで痛い目見るんだよ)

移動平均線の位置取りとMACDの動きだけを集中してやっていく。あれやりながら、これをやるってのが苦手なのよねwww

今日も方向感に欠ける動きになるかね~。

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
