スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析317

おはゆ~亀三です。

南アフリカの政策金利が上がりました!予想外の展開でしたね・・・。

ま~アメリカが利上げする前に南アフリカが先行してあげるって話は前々からニュース等で語られていたことなので、結果的にあるストーリーに沿って動いたといえばそんな感じですよねwww

見てのとおり、チャート上に大きな変化が出たということはなさそうで、むしろ織り込み済みだったかのような動きです。ここ数日日足も陽線が目立ちますし。徐々に買い優勢(上昇トレンド)になっていることは利上げする前からあったので、織り込み済みの値動きだったのかもしれません。

そこに気付かなかった亀三はまだまだシロートですよねwwww

亀散歩で紹介したランケンさんの『南アフリカランド研究所』(ググれば常にトップ表示)というブログで、ドル/ランドの話がよく出るのですが、ドル/ランドとランド/円の値動きが面白いことになるので、今回はドル/ランドが14円割ったことで勢いがつくか?ってところですかね。俺も比較チャート貼ろうかな・・・・。

亀三は、できる限り政策や経済指標をトレード検討の対象には入れないようにしているので、政策金利が上がって値上がりしてくれれば、御の字です。

さて、南アフリカランドのですが、

今日は単刀直入にわかりやすい。



8時間足で見ると75本線をしっかり上抜いた(?)ので、上げトレンドの入り口まで来たのかって思っています。まだ、8.8の壁もあるし、日足75本線の8.95が存在します。移動平均線も75本線を短期・中期線が上抜いてはいないので、もう少し判断には時間が掛かるかもしれませんね。



日足も結構いい形で短期・中期線を上抜いてきました。75本線が当面の目標値ですかね?ここ上抜けると楽しいことになるかもせ入れませんね。そうなることを祈ります。

ま~その辺はランド円なんで明日ってわけにもいかないかな?その先は9円台だしね~。

それと、あまり気にしたくないんですが、チャイナ・ギリシャの問題と、アメリカの利上げの話もありますので、どっちに転ぶかいまだ不透明な気がしてなりません。前途多難ではありますwwww

今がチャンスと見て押し目買い、もしくはしっかりした上昇を確認してからの下押しを拾うもよし、ここからのショートは逆に怖くなってくるのかな~と思います。

サプライズがありませんように。



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
