スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析322

おはよーございます。亀三です。

ポルシェベンツがEV開発する時代が来たんですね~。

亀三の感覚
ポルシェ・・・富裕層がガソリンの消費など気にせずステータスとプライドと走りを求める元スーパーカーの一員。

ベンツ・・・・ヤクザ屋さんのプライドとステータスを満たす高級車。

が、今では大衆向けのベンツポルシェのスポーツタイプのSUVとかとにかく昔からのイメージは変わりつつありますね。恥ずかしいことですが、ポルシェがボルクスワーゲンの参加だったことは最近知ったwww


さて、南アフリカランドですが

アメリカ雇用統計発表後8.6あたりまで値を上げましたが、続かず半値戻しで終わったような感じですかね。

ファンダメンタルはあまり気にたくはないんですが、如何せん亀三仕様のチャートはいまいちファンダメンタルに合わせた動きをしないんですよねwww

MACDや移動平均線も動きが激しいとやはり追いつかないことが多い。(亀三の発想も追いついていないんだが・・・。)かといって決済のタイミングがド下手なんですよねwww逃げりゃいいのに粘ったり、手を出すタイミングじゃないのにポジってみたり・・・。

亀三チャートの最大の強みはMACDで流れの転換点をいち早く察知できる(だろうと思う)ことなんだが、これがランド円の値幅で動き回られるとやっぱり追いつかなくなることが多々あるんですよね・・・・。

んで、絶好の利確のチャンス、絶好のポジのチャンスを逃したりする。『自分の感覚は買いなんだが、MACDが』とか『全体的にここが天井なんだが、MACDはやる気満々』とかの迷いによって決済もポジもできなくなり、どちらもマイナス方向に行ってしまう。

これは、亀三自身の性格と優柔不断さが招いていることははっきりしているんだが・・・・。これが改善すれば何とかなるかな?

今日も会社からの投稿になるため、あとで画像だけ貼ると思います。コメントつけられればつけたいと思います。が、あくまで亀三の心はより買いムードが強くなっているような気がします。

現在ノーポジですが・・・・。











押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
