南アフリカランド分析326

おはよ~。亀三です。

いや~水曜日・木曜日は酷い下げでしたね~。コンペの打ち上げの時点で、大丈夫って確認したつもりだったが、なんですか?これ・・・・。

南アフリカの大統領と財務相の意見の相違による、財務相の解任がきっかけだったのね~。

一応、ある記事を読んだ限りでは、両者ともにまっとうな意見を出している様子。これが、発展途上国のさが?いわゆるさらなる投資とリターンを求める大統領と安定と足固めを求める財務相の意見の食い違いかな~っと思います。

しかし、よく考えれば、干ばつ・電力不足・資源価格の下落等問題は山積みで、ここを簡単にクリアできるなら南アフリカの格下げなんてないはず。

一時的な財政内容の悪化はどの国でも避けては通れないこと。いわゆる投資をしなくちゃリターンはない。ってことだが、長期的な視野で資金の流れを作っても、本人たちには間に合わないという危機感があるのかもしれませんね。

逆に言うと、今はマイナス要因になっていますが、ひょっとするとこれがチャンスに変わる可能性は多分にあると考えてもいいのかな?今までとは違う南アフリカに向けて出発なのかもしれませんね。


さて、南アフリカランドですが

リーマンショック当時の価格に面合わせしましたね(最安値更新?)亀三のチャート上だと安値更新したように見えてますが・・・・。約0.001ですね。

買い方さんには冬ですね~とりあえず市場としてはかなり敏感な状況ですので、資金管理はしっかりしないと退場しますね。亀三も、ギリギリの戦いで散々花を散らしてきていますが、基本的には大底であることを意識しながらのトレードを考えていますが、今のポジションは下に行かない限りホールドしてみようと思います。

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

こんにちわ
いつも拝見させて頂いてます。
ランド下げてますね。でも、私も亀三さんと同意見で、もう、底付近かと。色々言われてますが、何も対策しないなら、このままズルズルですが、逆に対策していけば問題ないかと。
まぁ、でも、私もポジション整理し、反転が確認できそうなら、お宝ポジションをゲットしに行こうかと考えてます。
この先のアフリカの発展を考えると、仕込みが出来れば、相当おいしいポジションになりますよね。
Re: こんにちわ
> いつも拝見させて頂いてます。
> ランド下げてますね。でも、私も亀三さんと同意見で、もう、底付近かと。色々言われてますが、何も対策しないなら、このままズルズルですが、逆に対策していけば問題ないかと。
> まぁ、でも、私もポジション整理し、反転が確認できそうなら、お宝ポジションをゲットしに行こうかと考えてます。
> この先のアフリカの発展を考えると、仕込みが出来れば、相当おいしいポジションになりますよね。

いや~ん。さっき損切りしましたよwww蟻地獄ですねこれは・・・。

反転ポイントになる基準がチャート上で見つかりませんwwwファンダメンタル相場になりました。

ここからは買いも売りも勇気と自信がなければ無理でしょ・・・。皆様のご健闘をお祈りするということで、今週はもう動きませんwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座