

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析331

おはよ~亀三です。

いや~肺の奥底に潜む風邪菌が未だ暴れます・・・・・。


さて、南アフリカランドですが、

本日の日経新聞一面で見かけた記事がありました。

なんでも、(ここからは亀三の理解力が試されますwww)アメリカの利上げにより、新興国からの資金流出の額が66億ドルだといわれているそうです。(亀三はその額がでかいとか小さいとかの判断ができません)

んで、過去の事例を見ると新興国の通貨危機が発生していてこれが今回は少し懸念が大きいような気がするとのこと。その根拠として、アメリカの(手助け?)輸入拡大で新興国の危機的な現状をカバーできていた時期もあったそうだが、今回はそうするほどアメリカには余裕がないんじゃないかと言われているようです。

亀三の中では大きな話になる分野でいわゆる森の話になるんですが、ファンダメンタルは苦手でほんとに別世界の話にすら聞こえてくるんですよ・・・。

ただ、長い目で見ることは大変重要で、どんなに自分が買い方専門だとしても、下げるかもしれないという心構えはあったほうが当然気が楽ですww。つまり、ことが起きたとき『やっぱりね~』って言いえたほうが現実を受け入れやすいんだよね。

精神的ダメージも軽微になる。逆に言えばおっかけることをしなくなるので自然にリスク回避ができるかもしれない。


心にゆとりと備えをしっかりしましょう~

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

おはようございます♪
本当の天井も大底も過ぎてみないと分からないですよね
株式から数えて30年以上相場を見てての実感です

ランドだって、7,4が大底かどうか?
まぁ、疑心暗鬼だから大底は買えないんですかねv-396

今年は、もう終了予定のGGですが
来年はキレない取引をしようと思いますv-218
Re: おはようございます♪
G.Gおはようさんで~す。

いや~今年はもう終わりにしようかと私も思います。いろいろ振り回されることも増えるこの季節・・・。忘年会とかやばいっす・・・。

それにしても、年末ってなんでこうわかりにくいんですかね?自分の大好物の上昇トレンドとは言えないので、おとなしくしてます。

> 本当の天井も大底も過ぎてみないと分からないですよね
> 株式から数えて30年以上相場を見てての実感です
>
> ランドだって、7,4が大底かどうか?
> まぁ、疑心暗鬼だから大底は買えないんですかねv-396
>
> 今年は、もう終了予定のGGですが
> 来年はキレない取引をしようと思いますv-218

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
