南アフリカランド分析340

こんにちわ~亀三です。

中国の貿易統計が予想より良かったみたいですね。また、上海総合指数もプラ転した模様です。

チャイナショックは、リーマンとは少し違う面があるように思います。

信憑性ががない情報と国に支配されている市場。何を信じて、何を無視するのか。これは難題でした。

リーマンショックは、亀さんからするとあまりに突発的なイベントだったように感じます。あの頃は、夢みる夢子ちゃんの青二才だったな。

今回は、完全に中国は危ないとわかっていながら南アフリカランドとの関係を材料にせず、買い向かった。しかも、バカみたいに意地で買った。

これが敗因ですかね。


さて、本日の南アフリカランドですが



中国の影響でしょうか?
朝方から少し上げムード、上海がプラスと伝わると買いムードが勢いを増したようです。

まー、そうなるよね。

誰もが中国の悪影響が終わるのを待っている状況ですからね。プラスはプラスでしっかり動いてますね。


本日定休日でお休みの亀三ですが、午前中ずーっとトレードしてました。

相手は豪ドル/円です。なんちゃってスキャルピングで少し稼いだよ(・ω・)ノ

無駄な損切りトレードが多い!
利益を伸ばすのが下手くそ!

利確と損切りのタイミングが滅茶苦茶で、儲かってんだかわかんなくなる!

しかも、スマホのみのトレードだから精度が低い!

まー資金が増えたんで良しとしよう。





押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座