スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析342

おはよ~。亀三です。

戻ってきてるね~ランド/円が・・・・・。

昨日の豪ドル/円なんちゃってスキャルピングですが、結果的に記事更新後の82~82.5の上げに乗り遅れて、なおかつあの上げ状況で逆張りかまして何度売っても買われるを繰り返し、損切りの幅を広げ・・・・・そのあとはわかるよね・・・・。

あとの祭り! 損切祭りでした!

結果的に2,050円の利益に縮小・・・・。最後のポジションで朝方1,000円程度利確して現在に至る・・・・・。


さて、南アフリカランドですが

戻ってきてるね~ランド/円が・・・・・。

ちょうど7.2あたりまで行きそうですね。

昨日のBOX予想ですが、なんだかんだ大きな意味では想定内に収まるかね~。但し、勢いよく7.0または7.2を突き抜けた時はその方向に乗っかるのが得策だと思います。

ただね・・・。ランドってやっぱりスワップなんだなって思います・・・・。豪ドルで1LOT(1万通貨)でいトレード10P~20P抜けるときあるんですが、ランドのトレードで10~20P抜くにはおおよそ2日必要で35P取れるとスワップ1年分の利益が出るんだよね。

でもそこまでのトレードはなかなかないのが現実。であれば、やっぱり長期保有を前提に大きな資金でレバレッジをかけずに保有するのがベストで、レバレッジ1であれば0になるまでスワップをもらい続けることができる。結果的にプラス転換ができるという理論なのかな。

但し、値動きを一切気にせず5年・10年持ってうまくいくのか・・・・。少し考えてみたけど気が遠くなる。亀三は我慢強さ、決断力ともにランドに対抗できるのか?(含み益があればいくらでもホールドしてやるんだが・・・。)資金管理が本気でできるのか。

やっぱり誰でもマイナスってのはいいもんじゃないが、将来的ビジョンをしっかり立てれば、不可能ではないが難しい話だよね・・・。


しばらくは、ランドは買っても1LOTから、むやみにLOTを増やさずむしろ頃合いを見てナンピンする覚悟で行った方がまだよさそうな感じだな。これは、亀三がランドと付き合ってきたことで先入観があるので積極性に欠けるコメントともいえる。

これからって人にはいい結果のほうが強いと思うんだけどね・・・・。

無茶しちゃだめよ

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
