P R

南アフリカランド分析347

こんばんわ~。亀三です~。

亀三はちょっとしたスキをついて仕事中にこれ見てますwww

yahooファイナンス

トレードはほとんどできないというかしませんがwww値動きの確認で使います。

しかし、今更なんですが、USD/JPY・AUD/JPY・ZAR/JPYの値動きってかなり類似するんですね~。ってことは、やっぱ円高方向の間ははっきりした上昇は見込めないのかな?な~んてわかりきったこと言ってみたりする。

ま~今日も行って来いって感じの値動きですが、下は逆張り怖いし、上は頭打ちで下がるのが怖くてなかなか手が出せないよね。動きもトロくてイライラする展開なんじゃないでしょうか?

ランド戦士2タイプ
①ここで早めの損切、早めのエントリーの繰り返しで失敗し資産を減らす。
②スワップ目的で保有だからいくらまでは保証金があるからロスカットは5円だ!または4円だ!と言いながら、下でナンピンして含み損を拡大させ、いつの間にかロスカットラインは6.5円になっているとか・・・。

これがすべての失敗を招く原因かな?

もともとランド自体の動きは一日で20P幅が多いと亀三は思っています。30P動けば結構な値動きだと思いますよ。逆に言えば一日の20P下げであれば買い、20P上げであれば売りで値幅取りができたりするんじゃないかな~なんて思ったりする。

亀三の失敗はすべて無謀な買いの逆張りで資産を溶かしてきたからね~。最近学んだよ。

自分に正直なトレード

これをしっかりすれば、損失も抑えられるし、損切だって自分の許容範囲で設定しておけば仕方ないって思えるかな。

一般的なレジスタンス・サポートラインをよく考えてギリギリまで引っ張ってエントリーがやっぱ強いんだろうね。そこから思惑と逆方向に動いたら即損切り戻ってくるのを待って、また入るとかタイミングを逃したら次のタイミングを慌てて捜したところで後の祭りさ~。

自分がブレると相場がブレて見えるんだよ・・・。それに気づかないと深みにはまっていくよ~。

ランドは値幅がほかの通貨に比べて狭いんです。それをうまく利用すれば大損は回避できるんじゃない?LOT上げないと金額的なパフォーマンスは上がらないけど、練習とか確実性を求めるための道場だと思って数量抑えて頑張っていこうかと思いますわ。

スワップ生活は、利確しないで含み損がなければ続けてもいいと思うけど・・・・含み損は簡単にスワップを食いつぶすことを忘れるなかれ。




押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

おはようございます♪
うちも、スワッポがあるからと辛抱したけど
去年8月のチャイナショックで撤収v-406
以来、高金利通貨は触らなくなりました

それ以前でもオージーもキウイも相性悪くて・・・
ドル円をチマチマ抜くのが合ってる様ですv-221
Re: おはようございます♪
スワポ魅力ですが、結果的にはアゲアゲじゃないと意味ないっすからね。
かといって、動きの値幅によっては持つこともありかと思います。
ポジション次第で、ことが起きても対応していけばなんとかなるんじゃないかと(-.-;)y-~~~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座