

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



昨日もヒヤヒヤです!

おはようございます。亀三です。

頭と尾尻はくれてやれ。

難しいねー(-.-;)y-~~~

なんちゃってスキャは、常に丁半博打か?www

1分足と5分足を見ながら転換のコスモを感じる修行をしている亀三ですが、これがまた勇み足が多くて失敗を繰り返しています。



これは、昨日におおよそ100Pの利益を積み重ねた後のトレード風景です。

ちょうど豪ドルが83.7ぐらいまで30分ぐらいの上昇中にかました連敗劇です。

上がってきてるのに何度も逆張りの逆を食らってます。おかげで利益の半分を失いました。



そこからの流れは、一旦トイレに籠ってを排出し、気を取り直して少し取り戻し。

結果
63Pの利益。

亀三は損切りは決めていますが、リミットは決めていません。利確は5P以上で流れを見ています。10P以上の場合は、徐々に決済ラインを上げていきます。

これにはまると大物も\(^o^)/

失敗のいい例としては
①幅の広めのヨコヨコBOX状態で中間値でエントリーしてしまうこと。
②ブレイク失敗
③トレンド発生して勢いがあるところに逆張り
④③状態から向きになって逆張りの応酬
⑤④状態からの損切なしでポジション放置
⑥時間軸を変えてチャートをみて都合のいい判断をして、目の前の状況を受け入れず現実逃避。


③~⑤はトレンドを掴めずにそろそろ落ちるだろ(上がるだろう)うという期待だけでのトレードになり、減った分は取り戻すという義務感みたいなものがすごくわいてくる。そのころには冷静な判断ができなくなっていることが多いんですよね。

冷静に!キレないで!チャンスはいくらでも転がってんだ。

てな感じです。

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
