

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析360

こんちわ。亀三です。

ん~いきなりドカンとかありそうで甲羅の中にひっそりと噛みつく機会をうかがっている亀三です。

昨日の南アフリカランドですが、予想を外して7.2を上抜いた場面がありましたね・・・。亀三は南アフリカランドの逆神がもしれません。亀三が上がるといった日は積極的に売ってみてくださいwww幸せが訪れますよw

それにしても、亀三は少し成長しました。昨日のトレードでは随所でカバーリングが光りました。

両建てのチャレンジ・・・・ナンピンと思ったところで両建てで来た。

積極的な売りエントリー・・・・ま~散々買いだけで負けてきた亀三が売りをすることで往復ビンタから逃れていることが増えてきている。

取引数量・・・・無茶して一気にエントリーせず部分部分で余力を残しナンピンに成功。

これって結構な成長だと思った。

それもこれも、真剣にAUD/JPYで積極的なチャレンジの成果が出たのかも。また、損切に躊躇する意識が減ってきた。

ヤバけりゃ逃げるwこれ重要。



しかし、ドル円どこまで下げるの?14:00現在112円台だよ?大丈夫か?

てか、もう完全にファンダではなくチャートの典型的な下げトレンドに順張りしてきている感じでどこがサポートとしての機能を追っているか全く予想がつかない感じですね。

こうなってくると、トヨタとかの輸出企業は大変だよね~。

どんなにドルを大量に持って帰ってきても80円じゃね(もろ円高の時代)100万ドルで8,000万円だもんね。これが100円なら1億円だ・・・よく考えればとんでもない差だよねwwwトヨタじゃ数億ドルいや数十億ドルの世界だ・・・・。

あ~恐ろしい。逆のこともいえるんだけどね。

っていうけど、確かに業績が下がると従業員に払う賃金・給料は下がるんだろうけど、あんだけ儲かっている企業が払う給料って下がっても、我々末端のサラリーマンは痛くもかゆくもありません。トヨタの給料もらってるならボーナスいりませんwって思います。

たぶん我々末端のサラリーマンが給料さがるっってときはホントに景気が悪いんだな~って実感すると思いますよ。私の働いている業界はボーナスがゼロって不思議じゃないが、トヨタとかになると死活問題らしいですねwww

ところでさ~?最近素朴な疑問が出てきた・・・・。単純なんだが・・・・

今の日本は景気がいいの?悪いの?

①マイナス金利って金融緩和に近いんだろうけど、そこまで景気が悪いのか?
②確かに物価上昇率だとか景気が上向いていく指標を重要視するのはわかるけど、そもそも物価を上げる必要があるのかどうか?
③デフレって何をどうしたらこんなに裕福な国がデフレなんだろうか?
④日本は贅沢になりすぎたんだよたぶん。だから一昔前の贅沢は現在は当たり前になっている?
⑤今高いものは将来やすくなり、将来高いものは今は高級品。ならば、物価を上げると低所得者の消費量は減り、支払いは増える。逆効果じゃね?

なんか頭が混乱してきたよwwww


じゃ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
