スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析370

こんにちわ。亀三です。

本日の亀三は、

埼玉県さいたま市大宮区上小町

に出没ですw

まー、マンションの退室点検です。会社から首都高に乗り美女木から与野って感じでかっ飛ばしてきました。

少し時間があるので更新です。


南アフリカランド通称ZAR/JPYですが

週末要因が影響したのもあると思いますが、7.2を突き抜け、6円台にこんにちわでした。

なんとか反発したもののいまいち戻りが弱くこの先前途多難な気がします。

月末ということで月足です。



いやはや、した髭がない陰線は威圧感あるよね。長期的なトレンド変化はない。

8時間足です。



最後の足は反発を物語る形ですが、1日見ている人は知っている。

そうなんだよね。1時間足では



7.2より上で推移してたはずの価格があっという間に20銭落ちしました。

んでお情けの5P戻しです。( ゚д゚)

このチャートがドル円や豪ドル円でこの足が出た場合、50~100Pぐらいに匹敵する。いやもっとかもしれません。

ランドは証拠金が少なく済むので、他の通貨よりもロットを増やしてトレードしている人が多数いるので、これだけの下げはメンタルダメージがでかいんだな。

ヤフー掲示板では、悲壮感でいわゆるスワッパーがくじけそうになってるのを見かけます。

100ロット(1ロット10000通貨)とか買って20P下げると20万円の含み損です。そういうトレードの方がいっぱいいる通貨です。

ですので、資金管理、戦略、メンタルはどの通貨でも共通ですが非常に重要です。

テクニカルなんて二の次なんですよね。

テクニカルは気まぐれな信号機

こうなったら買うまたは売る
こうなったら利確
こうなったら損切り

の判断材料にすぎません。過信は禁物。

短期チャートでは、上げトレンドに見えても、長期チャートは全くもって下げトレンドなんだよな今のランドは(O_O)

日足を短期チャートとするならばBOX

これが亀三の認識だな。あてにしないでね。

昨日の下げはじめは7.2あたりから。
反発は7円近辺

この2点から7円割れは怖いってなる。

長い目で見ると7.2を超えると上は7.4あたり
7円割れると6.8あたり

水平線で意識をしておくのもいいかもね。
BOXに収まるか?
ブレイクアウトか?

節目は絶好のタイミングだと思いたいが、逆方向への対応は確実に準備しましょうね。

欲張らず、意地を張らず、妄想せずw

妄想は敵だ!
予定は未定
先のことなど誰もわからない。


上げてくれと祈るのは間違えで、上がるときは上がるんです。下がるときは下がるんです。

1日で戻らなかった、1ヶ月で戻るかもしれない。この認識のズレは、個々によって精神的な時間軸のズレがあるよね。

だから誰が正しいなんて言えない。誰もが予想しない事が起こりうるんだよな。相場ってのは。

相場には魔女が住んでいます。魔女は人を騙すことに長けています。

皆様の健闘をお祈りいたします。(・Д・)ノ

さて、生き残りと繁栄の為の戦が明日からまた始まりますよ!…φ(-`Д´-*)

皆様良い一週間を!






押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

こちらでも、おじゃまします♪
顧客未収金発生状況で、1月の人数よりも
8月の人数がダントツ多かったのは
その為だったんですよねv-218

うちも、ロスカットではないけど
手動決済で、クリックとヒロセを閉じましたからv-393
わかりますぅ。。。
魔女が潜んでいる。。。
うんうん、わかります(>_<)

魔女に騙されないよう3月も気合い入れて(肩の力を抜きつつ☆)がんばります!!

豪傑亀三さんにとって良い一週間になりますように(*^▽^*)
Re: こちらでも、おじゃまします♪
結構その話題がブログで取り上げられてますね(O_O)

まー、そこの追証ってところまで行き着いてませんが、そこに近いことしているのも私の不甲斐なさですわ。

なかなか上手くいかんですが、できる限り少額から増やしていくのが私の流儀です。吹けば飛びますが、噴けば気持ちが飛びます。

それがFXの魔力かもしれません。(-.-;)y-~~~
Re: わかりますぅ。。。
魔女も女子も魔力は強大です!

SESOチューブのあの声にも強大な魔力を感じます。

お互いに相場には騙されたくないよね(・ω・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
