なんだろね?

こんにちわ。亀三です。

G.Gさんのブログで恐ろしい記事をみたんで、亀三としては控えめに3月を過ごしたいと思っております。

といっても、基本的な順張り豪ドル極狭スキャルピングをメインに考えているので、有事に巻き込まれないよう損切管理を徹底していこうかと思いますw

損する前提で取引するわけではありませんよw

それにしても、金曜日の雇用統計から強烈な上げはいったい何だったんでしょう?すごく豪ドルが強く見えたんだよね。時間足で見てると上げっぱなしだった記憶が・・・。

長期で見て順張りなら買いだったのを亀三は売っていた。だから負けた。

いわゆる

木を見て森を見ずってことだね。

時間軸を変えると見方が変わって逆転の発想になることが多いんだが、これは当たり前のことなんだな~って実感した。

5分足は陽線でも、1時間足は長い陰線でってことはよくあって、自分のベースとなる時間軸は買えないように意識して来たら、思った以上に勝率が上がった気がする。

スキャの場合は、最大15分足でそれ以上は見ないように考えようかな~・・・・。

でも、今の状況やっぱり怖いんだよね・・・。エントリーを躊躇しちゃうんだよな・・・。いつもならまるで丁半博打のようにガンガンエントリーするタイミングがいっぱいあるんだが・・・・。



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

こんばんは♪
あれは、ガセでしょv-218
基本、ECBの発表がある訳で
金利下げだけイジって、財政出動が無ければ1月の再来v-219

でも、7年周期の暴落は「そうかもしれない!」と思うGGです
10日暴落したら「みずほ」大人買いしますv-396

スマホ取引だとチャートをいっぱい広げられないから辛いですね
本当に1本の木しか見てないもんv-398
Re: こんばんは♪
G.Gさん

おはようございます。
どっちなんだろね?( ゚д゚)
1日で見るとドル円がここ最近113円で落ち着いてる感じですね。( ゚д゚)

株は最近よく分からないですが、全く世界が違うので(つД`)ノ掛け持ちするほど余裕がないので、日経平均だけ数字見てます(・ω・)ノ

配当生活( ゚д゚)うまくいけばいいですね(・ω・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座