P R

南アフリカランド分析

おはようございます。亀三です。

早朝

ドンガラガッシャーン!

自宅前の4メーター道路にて軽自動車が転倒してました( ゚д゚)

原因も状況も全くわかりません( ;´Д`)何をどうやったらこうなるのか?わけがわかりません!

さすがに写真を載せるわけにもいかずです。
( ´Д`)y━・~~

念のため撮っときましたが、運転手さんにけがはなく、安心しました。

近所の木造アパートの玄関がぐちゃぐちゃでしたね。人災はないようです。


さて、ランド円の分析です。



週足ですが、順調な下値切り上げの予感がしますね。ただし、クロス円の円高には注意が必要ですよ!

しかし、よく下げたという感想の方が先に出るんだよねー( ;´Д`)




ドルザーの週足ですが、こちらは18台からの急降下です。

ドルザーとランド円は相関関係があると言われていますが、ドル円の動きも関係するので一概には言えないですが( ;´Д`)



ゴールドの週足です。

いやー結構いい感じであげてるね年始のランド安はこの影響もあったのかねー( ゚д゚)




プラチナです。

こちらも年始からの動きがあげてますね。



原油もなんだかんだ40台は硬いか?

チャイナショックの陰に隠れて、資源が下落したと騒がれ、気づいてみればあげてきてんじゃないか!

なーんて言ってみたりする。

長期的な資源価格は回復傾向。

ランド円は8円台でもおかしくはないと思うんだが( ´Д`)y━・~~

と言っても総合的にGW中はやっぱり怖いよな。

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

No title
しかし プラチナ安いですよね。
以前は金の方が安かったんだけど
逆転してますね
Re: No title
窮鼠さん

プラチナ本当に安くなりました(´・_・`)
今が長期投資の旬なのか?
元が高すぎたのか?

どちらにしろ底うってるきがするんですよね。
先物?よくわからないんでさやりませんが(=゚ω゚)ノ
No title
ランド円、確かに下げてる印象のほうが圧倒的に強いですw
昨日あたりからまた下げてますがそろそろ上げてほしいです(T_T)
Re: No title
むーなさん

初コメありがとうございます!(初コメだったよね?)

ん~昨日は全体的に資源国通貨が上値が重い展開が続きましたね・・・。
南アフリカランドについては、値幅は他通貨に比べてないもののLOTがでかい人が多いので、20Pの動きはドル円の200Pに匹敵すると思いますw

なんだろうね~せっかく7.8超えて8円台も見えてくるストーリーだと思ったら、円高トレンド発生で一気にここまで来ましたね・・・・。やはりクロス円はしばらく前途多難化と・・・・。

ただね、今が安いかはわかりませんが、長期投資という意味では安いところをいかに拾うかが勝負の7割を決めるんだと思います。特にスワップ狙いの場合はね~。簡単に言ってますが、トレンドフォローよりもむしろ逆張りナンピンの腕次第なのかもしれませんね・・・・。(汗)多少の含み損覚悟で生きながら、高値掴みのポジションをどうやって処分するか・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座