水曜日の出勤(´・ω・`)

おはようございま~す。亀三です。

みなさん~?
ゴールデンウィーク楽しんでますか~?

私は仕事です。そして定休日も出勤ですわwww不動産業界は暇な人をいかに捕まえるかも売り上げに影響する商売なんで、会社によって違いはあるものの営業している会社は多々あります。そして、売買部・賃貸営業部は少しでも売り上げを上げるため店を開けます。

すると、必然的に賃貸管理部も同席しないとなんだかんだイベントが発生するのですわ・・・・・。でも、ぶっちゃけ事務作業以外仕事はありませんwww

暇だ~~~~~~~~~~~~~w


さて、本日は亀三の知識と感情と希望を結集したチャートをアップいたします。

5月4日 ドル

ドル円で~す。

ま~よく下げますね・・・・。(汗)

結論は『円高トレンド継続』ですかね~。ってことだよね。ん~底値の目途は簡単には設定できないよな~。
107円中盤も簡単に下抜いて横線サポートを完全に下抜いたし、チャートの表示は平均足ですが、青が続いてますし・・・。


5月4日 オージー

今年から主戦場の一つとして設定している豪ドル円のチャートです。

こちらは円高トレンドというのは時期尚早か?

80円あたりでモジモジ始めましたw利下げの影響でガツンと下げたように見えますが、日足サポートラインを割ったところでモジモジ・・・・。ん~、甲乙つけがたい(上下判断できず)なんですかね~(´・ω・`)

ガツンと下げた割には、BOX内に納まってくれてもおかしくはないのかな~?ここからダダ下げするのなら、資源価格の影響しか想像できないというのが本音。逆張りの絶好のポイントでもあるといえますかね。


5月4日 ランド

こちらは亀三と付き合いが長~~~いランド円

当ブログの過去を見ていただければ、フラれ続けた歴史が刻まれています。

こちらも資源国通貨なので、ドル円の動きとは少し違って長期的なサポートラインは割ってませんね~。むしろどちらかというと下値が切りあがってきているということもできちゃうんですよね。

むしろ、ランド高方向に舵を取りたくなりますよね?BOX抜けでもないし・・・・。先日の記事でも書いたけど、こちらも資源価格次第じゃないかな?原油というよりはプラチナ・ゴールドなきがします。

んで、ランドの最大の魅力は大量購入できることで値幅はなくとも金額は出るというところ。つまりLOTが簡単にあげられるってこと。10万通貨で10P=1万円にスワップがついてくる。だから、LOTを大きくしがちです。

が、やはり含み益・含み損共に増減も早いwwwその魔力に何人の人が沈んでいったか・・・・。また、もっと長期のチャートを開くと如何に下げトレンドであるかがよくわかる。

5月4日 ニュージー

こちらはニュージランド円ですね。本当になんちゃってブログで『MotherLake1952さん ブログ:風が吹いてる』からご質問いただいたんで私なりに・・・・。

なんだかんだ大きな視野で豪ドル円・ランド円・ニュージーランド円はある意味で大底感が強く、リアルタイムにBOX内の戦い中です。資源価格も少しずつ上げてきているようなチャートを示していますので、トレンドはBOX内で済んでいるのかな?そこそこ底が固め?(だじゃれじゃないよ)


総合的に資源価格光が木漏れ日のように見えてきたような気がしてます。ただし、森は円高というキーワードに覆われていて、一本一本の木がそれぞれに問題を抱えていますねwwwその違いは各通貨を取り巻く環境といったところでしょうか?

資源国通貨はの環境は今のところ原油を筆頭としマイナス要因がなければBOX下抜けを阻止できるかもしれない。

ドル円は、世の中の流れがまだ円高。日本の介入も大々的な実物攻撃は正直しにくい。口先で済んでいるうちが花。105円中盤でも実弾攻撃はなかったか?ということは?105円割れからの動きに注目?今日の朝一の吹上が意味するものは」?

まだまだロング好きのミセスワタナベにとっては前途多難ですかね?
また、円高嫌いと捉えられがちな日本国もまた前途多難だろうね。

ただ、日本国は急激な円高を嫌っているだけで、実は円高になってもいいかもしれないなんて思ってるんじゃない?な~んて裏をかいてしまう亀三がここにいますwww

気分転換に亀ランドもいかが?


亀三のメイン口座です。



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

こんにちは♪
世間はGWだってのに・・・お疲れ様ですぅv-398

えっとねぇ、高金利通貨!
昨日オージーが80円割ったので
週足を見たら、怖くて拾えませんでしたv-404

それよりも、下げてるオリックスに注目ですv-396
オリックス8591って、いつの間にか株式分割してるのね
昔は高い株と思ってたんだけど・・・
現在の1,500円台が超割安に見えるのは、高値覚えねv-218
Re: こんにちは♪
G.Gさん

80円割れの後が問題なんですよね。
豪ドルは一度下を見に行ってからの80.5超えが熱いな~なんて見てますw
期間は想像できませんが、79.5~80.5のレンジで行ったり来たりなのかな~?


オリックス・・・・1400円ぐらいでwww勘ですw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座