スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



がんばれ!日本!

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に 心よりお見舞い申し上げま

す。

被災地で避難されている方・救援活動を行われている方本当にご苦労さまです。でき

ることならば、私自身で被災地の救援活動を志願して身をささげたいのが本心でござ

います。現在、自分自身のできる限りのことをして、被災地に日本の力が注力されて

いくことを願っています。

『言うは易し、行うは難し』

まさにこの言葉のごとく自分個人の無力さを痛感しております。

改めて、被災者の方々・救援活動を行っている方々のことを思うと勝手に涙が出てき

ます。


また、海外からの救援隊・各ボランティア団体・企業等が後方支援を活発化しており

、報道されるようになりました。効果が出てきているようです。

微力ながら、トレードの利益・自分の余力を寄付という形で協力させていただいてお

ります。お金なんて、また作ればいいんです。

テレビ等で励ましのメッセージが、たくさん報道され始めました。

『ウルトラマン』『ドラゴンボール』『メジャーリガー』『サッカー選手』

さまざまなジャンルから義援金・メッセージが送られていいます。

世界がこの日本に注目しています。

この災害を日本が乗り越えられることを世界各国が信じています。そして、あらゆる力

が日本を応援してくれています。

一日本人として、海外の人に感謝するとともに、海外の人に負けないぐらいの

気持ちを大切に日々生活していこうと思います。

救援物資等の困難は有りますが、今守らなければならないのは

『心』

だと思います。

私は、地震発生時東京某所に下りました。

仕事柄、建物の巡回を行いました。当然ながら設備トラブルの対応もいましたが、

そこで気づかされたのは、災害弱者のサポートでした。

いわゆる一人暮らしの高齢者です。

地震直後、外に飛び出そうと思っても荷物が廊下をさえぎり、それを乗り越える

体力がなくただ呆然と、人が来るのを待ったそうです。

幸い近所の方が声をかけて発覚したそうですが、被害が大きければ・・・・

そんな話をしながら、泣きつかれました。


自分の命は大切です。しかし、万が一、今後このようなことがおきたならば、その時

自分に余力があるならば、願わくば、災害弱者の支えになれることを願っています。

思ったことを書きました・・・。涙が止まりません・・・・・。


今の自分の置かれた立場を幸せと思い、震災の経過を見守り、チャンスがあれば、

災害地の力になりたいと切に望みます。



がんばれ!日本!



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
