P R

ファンダメンタル

おはようございます。亀三です。

くっそー!

なんか忙しい。


さて、世界経済について色々考えてみた。

世界的な規模のトヨタの決算発表で円高予想を視野に入れた亀三ですが、それ以外でも為替を動かす要因はたくさんあるもんで( ;´Д`)

例えば、
①年始のチャイナショックの結末
②ギリシャショックの結末
③ユーロ圏の動き
④新興国や資源国経済の減速
まだまだあげればたくさんある。

こりゃまたいろいろあるもんだ。これだからファンダメンタルってのは厄介だ。

そんでもって、日本にいると他国の情報ってのはある程度熟した情報が多く目に触れた時には、すでに織り込み済みだったり。

昨日のドル円で言うと指標結果が円安要因となったが、その後やっぱ円高~ってあっと言う間に振り出しに戻った。

んー、亀三は成長してるのか?考えすぎて身動きが取れないのか?知りすぎるのも考えすぎても仕方ないんだが、なーんかでかいことが起きるんじゃないか?って思ってる。

トレードは結果が全てだからね(´・_・`)

そもそも、何がどうなると円高に進むのか?その仕組みが正しい理解できていない?

そう、亀三の感覚は、円高になるとこうなる。っていう考えが主流になってたんで、トヨタの決算発表は少し理解ができたわけだ。

円高になる理由!つまりこうなると円高になるっていう道筋をつけた考え方ができていない。

テクニカルの予想は、見よう見まねでチャートを見ることはできるが、ファンダメンタルはまだまだ。

最終的には自分のリスクとメンタル管理なんだなーと思いながらも勝てる奴が強いって簡単には言っちゃいかんがそう思ってしまう( ;´Д`)

いやー、知らない方が幸せってうまいこといったもんだ(○;´・艸・`;○)


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

No title
弱小トレーダーの私は、とにかく「動いた方へ」大人しくついて行くだけです。
ファンダは大口にお任せです。
今週も頑張って参りましょう!
No title
う…リスク・メンタル管理…耳が痛いですw/(^-^)\
Re: No title
toppiyさん

そうですね( ̄Д ̄)ノ

てか、朝一ガツンと窓開けてますな( ゚д゚)
Re: No title
むーなさん

まー、気長に気長に( ̄Д ̄)ノ
窓開けスタートですね( ;´Д`)
No title
早速下げスタートで7円切っていたので、今朝ついに損切りしました(⊃-^)グスン
Re: No title
むーなさん

今のところ成功かと思います( ̄Д ̄)ノ
さて、どこで拾うか?

焦っても仕方ない( ゚д゚)
No title
0.25円刻みで1~2万ずつ拾っていこうと思います(⊃-^)
上がってほしいけど損切りしたから上がると複雑…でも下がるのも困る…なんとも微妙な心境ですw/(^-^)\
Re: No title
むーなさん

損切り成功かもしれませんよ?

結果論ですが、現時点で6.8ギリギリまでいきそうな気配です。
No title
今日0.1円も下げたので成功だったかもしれないですね(°□°;)
ただ、まだ14万通貨持ってるのでうれしくもないのが複雑ですw/(^-^)\
Re: No title
むーなさん

ランドは弱いね〜( ;´Д`)下は頭のどこかに置いてあるんだけど、上がっていく希望が強すぎてランドの現状を誤認してしまわないように注意しないとね(。-_-。)

値動きが一段下にならなきゃいいんだが( ;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座