スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



久々にまじめな分析

こんばんわ。亀三です。

久々にまじめに分析してみましたwww

DMMが・・・なぜかメンテナンス中なんで、3・4年前に使っていたクリック証券でチャート出してみました。

慣れてないせいか使いこなせません・・・・。

さて、まず亀三の愛すべき南アフリカランドですがw

5月22日 ランド円

少しというか、線が引きずらいチャート型ですね・・・。どちらかというとBOXですかね・・・。トレンドラインが引きずらいと思いましたw

水平線がしっくりくるんでBOXなのかな~?とはいえ、実際には7円ちょうどを意識しながらのトレードになりそうです。わかりずらいというか、ランドっていつもこうなんですよね・・・。トレンドとしてはまだまだ下げっていう感じでしょう。

ですが、2本連続の7円越えの陽線ですから上げの期待のほうが強いとも取れます。

明日は上げもどこまでというような動きでしょうか?

次に豪ドル円です

5月22日 豪ドル

ん~こちらも線が引きにくいですが、かろうじてトレンドラインが上向きですね、がこの角度だとブレイクアウトしたときの吹き上げやナイアガラはなかなかのものになる予感がします。したがってやはり水平線を目安に意識を置くと面白い。


次にドル円です

5月22 ドル円

見るからに上昇トレンドですねw(何でこんなに強いんだろ・・?)

ん~トレンドラインが引きやすくわかりやすい状態ですねw下げても108円割れはないかと思いますね~。仮にトレンドラインを割ったとしても108.3あたりでとまりそうな気配です。109円割れから108.5円あたりが狙い目なのかな?(すげー大雑把w)


そんでもって、来週のイベントはそこまで大きな影響が出る気配はなさそうです。

ただ、G7なんですが、麻生さんがどっかの国の偉い人に

消費税は予定通り上げる』って言ったみたいですね・・・・。となると、日本では延期って話が多かったのに覆す結果になりそうですね・・・・。

であるならば、
円安方向に拍車が掛かる?
この結果を見越した買いが集まっていた?
ってことになるんだねw

裏を返すとまさかとは思うが消費税アップの前提はドル円が110円超えていることだったのかもしれなくて、各国がそこを目指して何かを狙ったのかもしれないなんて憶測してしまうんだよねw

一応念のためですが、確定ではないのであしからず。

大震災などのマイナス要因がない限り、消費税は上げるらしいよw


ああ~あ、消費税上がると景気が冷えるね~不動産も売れなくなっちゃうんだろうな~w
駆け込み需要もどこまで出るのかな~w
お昼ごはんの量も減らすかな~w

民間企業の投資を活発化させるより、国民の財布にお金を入れて(残して)くださいよ!
企業が潤っても下っ端に出さない(内部留保)してんじゃ意味ないじゃん!


サラリーマン減税とか出てこないのか!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
軽減税率?わかりずらいからやめてください!(*`皿´*)ノ
個人の財布に現金を!プンヾ(`・3・´)ノプン
むしろ法人税を上げちまえ!さすれば消費税上げずにすむだろ!内部留保税とかw(*` 艸 ´)


熱くなってしまったw

ちゃんちゃん!

来週もがんばりまっしょい!

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

亀三さん、こんにちは♪
噂話だから?G7終わるまで分からないと思いますが・・・

やはり、冗談話で企業の内部留保に税金を掛けようか?と
これだと、各種投資に金が回るからGDPを押し上げると・・・
でも、銀行は世界基準で一定の内部留保を求められてるから
どんなもんでしょうね?また、ATM手数料上げの話もあるし・・・
Re: 亀三さん、こんにちは♪
G.Gさん

消費税上がると生活苦wwでも、将来の不安は減る?負担増・・・・。

日本人は税金払うぐらいならって感情があるんで積極的に投資や給与に回して経費計上して利益なり、貯蓄なりを減らす可能性があるって思ってますwww企業にとって税金の支払いは一番効率の悪い資金の流れですしw

銀行は、収入減ったんでATM手数料の値上げは必須になるかもです。そろそろ電子マネーやデビットの仕組みがメジャーになりそうですね。現金の引き出しや預け入れでお金とられるなら、キャッシュレスでも十分生活できるようになってきてるし。


クレッジット・デビット・電子マネーやビットキャッシュも需要が上がりそうですね(-ω-)/

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
