スポンサーサイト


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



SBI FXTRADE でリハビリ

おはようございます。亀三です。

5月の頭ぐらいに口座申請をしたSBI FXトレード株式会社さんでトレードしてみましたw



FXを始めるならSBI FXトレード!



感想
とにかくいろいろいじってみて気づいたことですが、トレード環境というものは非常に重要で、なおかつシステムの仕組みを理解することは大変重要だと思いました。

ま~まだ2割程度しか使い込んでないんで、感想って言っても今のところ
魅力は
①1通貨単位からの取引ができること。
②チャート上に自動トレンドラインが表示できること。
③自動トレンドライン機能


特に③には少し興味を持って取り組んでいます。超短期・短期・中期・長期で表示できるみたいです。このトレンドラインの根拠を少し勉強していかないと使いこなせないなwなにかうまい具合に決定打に変えられると面白いかもね~。

それと、チャート上にたまに現れる矢印がたぶんトレンド発生かシグナルなんだろうけど、その意味が理解できていないのでw


SBIチャート



亀三の使ってきた口座はDMM.com証券
さんが一番長い付き合いというか、使い込んできた口座ですね。

DMM.com証券




DMMFXさんを使ってた理由は、過去の記事でもありますが取引報告で使った『取引通信簿です』ほかにはほとんどないんじゃないかな?これが見てわかるように自分の取引分析にもってこいw自分が見えるってやつですね。

その他で言うと注文機能やプラチナチャートも慣れると使いやすくてよかったね~w

ちなみに、昨日のトレード結果は?

-200Pでした!(゚△゚;ノ)ノ

操作になれず・1000通貨というプレッシャーの低さに油断しました。少しナンピン的な手法を真似てみたんだが、ストップの設定とかに手間取り損切りばっかになったwwwまだまだ慣れてこないと本来のトレードスタイルを反映することは結構難しい。

ん~なんていうんだろう、新しい機能じゃないんだろうけど、いつもの流れが新しい環境でつかめてないのかな?

単純な裁量スキャルピングなら問題はないし、チャートはSBI FXトレード
のほうが取引画面で見てるといいのかもしれないね。操作方法はちょっとDMM FX
のほうに亀三の慣れがあるので上かな?

ちなみにマイナス200Pはすべて1000通貨単位なんで金額は2,000円ですよw

ということで両者キャンペーンやってます。興味がある方は下からどうぞw

口座開設




FXを始めるならSBI FXトレード!




さて・・・リハビリ始めます( ̄^ ̄)ゞ

今日も一日がんばっぺ!

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
