P R

38歳になりましたw

こんばんわ。亀三です。

昨日、誕生日だった亀三ですwwwwwwwww悲惨な誕生日となりましたw

もう38になったのか~
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

亀三はレベルが上がった!馬力が1上がった!その他目立った変化は無い。

心がこんな感じです。

今の会社にももう13年近くお世話になってるんだな~wよく付き合ってくれてるよwここにきて給料貰い続ける喜びを噛み締めておりますw


さて、本日更新した記事で財務省の動画を拝見いたしました。

亀三は大学院で財政学修士(かっこいく言うと財政学マスター)課程を卒業しました。ま~博士まで行ったところで

態勢に影響はなかったんだろうね今が今だしw

しかしあれだ・・・。日本の借金とか社会保障費ってすげー額だよな。自転車操業を超えたその日暮らしの財政じゃないかw

こんなこと予想されていなかったかといえばそんなことはなかったんだが、勉強していた当初は正直ま~そこまではなんて鼻で笑ってたなw

どちらにしろ消費税は日本の財政には導入当初から最適なプランであったことは間違えなかったわけだし。上げなきゃどうしようもないだろう。と亀三は思っている。

本当はアベノミクスがうまくいけば、こんな議論になることもなくすんなり消費税を上げられただろうにって思いながらも、海外に足引っ張られちゃしかたね~?っところかね。少なからず、いい線行ったのは確かで、政策が国を動かすまでには至らなかったという結論だと思ってる。

株価だけ上げても何が潤うのか?一般人にはやっぱり疑問はあるわなw

給料の支給額が上がったのか?手取り額が上がったのか?

答えはNO

結局のところ儲かったやつが吐き出す環境がないんだよね。だから、景気はよくならない。挙句の果てに日本勢が投資をして海外勢がそれ以上に持ち去ったという日本本来の資産の減少が影では起きているはず。

中国人の爆買いだとか世の中を騒然とさせた現象も一時的なもので本来の経済活動とはまったく別世界に盛り上がっただけって感じだよな。阿部ちゃんももう少し国民の財布に注意を払うべきだったのではないか?そんな感じを受けるね。

んで、日本人がお金を持ったとして何に使うか?ここが最大の盲点なんだ。

困ってない国民の経済活動

日本は豊かなんだよいまでも・・・・。
・若者が車を持たなくなった理由って必要ないからでしょ?
・コンビによりスーパーのほうが価格が安く、スーパーよりディスカウントストアーが安く、ネットはさらに安い

b9ae2b88756760cb0d8396c9e26c8f86.jpg

img026c694bzikdzj.jpeg



この2点を例に取ると、自由すぎるというか便利すぎるというか、そうだなひとつのことに対して選択肢がたくさんあり、最適プランというものを求めてきた日本の文化なんだろうね。

あるテレビ番組で奨学金の支払いが厳しいとかの特集をやっていたが、給料明細に財形貯蓄の天引きが記載されていて話題になってたなw本末転倒だよねwww

そもそも、奨学金払ってまで学校出たんなら、少しはがんばれよって言いたいなw

亀三も大学院の奨学金払ってるけどたいした額ではないと思うぞ?給料だってたぶん平均値。むしろ物足りないからがんばって稼ごうとするわけだし、勉強してきたはず。

それを給料安いから払えませんってどんなプライドの持ち主なんだろう?って思っちゃいます。それがあなたの評価なんだしw

img_0.jpg


とりかえせや!ボケ!

と・・・自分に言い聞かせるw

老後破産・貧困いろいろ苦労している人がいるのも事実。そこは否定しない。が、現役世代は苦しんでいるのではなく、甘えているだけなんだと思うな~。だからこんなくだらない表現の仕方になるんだw

そういうのをぶら下がり経済とでも言っとくかwきついよ?お金に関しては。でもさ、それもひっくるめて自分なんだと思うよ?サラリーマンで稼げなきゃ、自分でトラックの運転手で数やれば相当いい稼ぎになるわけだし。アルバイトだって、サラリーマン以上の時間働けばあっという間にサラリーマンの給料なんて抜けちゃうと思うしw

b207e101c7969d428b9346ff0936e33e.jpg


そう、あれば幸せなのはわかってる。じゃあどうやったらお金がいっぱい自分によってくるのか?それを考えるのが楽しいんじゃないかな?社長であれ、トレーダーであれ、サラリーマンであれ。

26728.jpg



drawimg.jpg

よ~~~し38馬力のエンジンの実力見せてやる
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


みつをさんへ・・・・いつもいいお言葉ありがとう。




押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

亀三さんこんばんは☆
亀三さんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
♪ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~、ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~、ハッピバ~スデ~ディア亀三さぁ~~ん☆

そうですねぇ~。。
とにかく自分自身の努力は裏切らないですし、SESOはSESOらしく楽しく生きていこうと思います!!

みつをさん、、、良いですね(*^^*)♡
Re: 亀三さんこんばんは☆
SESOさん

有難うございます*\(^o^)/*

みつをさんの日めくりカレンダートイレに貼るといいよ( ̄Д ̄)ノ

自分らしく行くのも自分次第ですよね(=゚ω゚)ノ自分を作るのも自分です。自分を動かしてるのも自分です。

トレードも仕事もメンタル、メンテナンスが重要だと思います。
No title
38歳、オメデトさんです!
40代に入ると急にパワーが減退しますので、あと2年はアクセル踏み込んじゃって下さいね。
アベノミクスは規制改革を断行していれば、うまく回ったかもしれないのかなぁと思います。
新しい産業やサービスなどを芽吹かせるには、規制が邪魔しますからね。
そのタイミングを逃してしまったのかもしれません。
野田元首相と安倍総理の党首討論あたりでは、けっこう将来に期待したのですが。
不抜けた政治に頼らず生きるためにも、健康な体をキープしつつアグレッシブにトレードして行きましょう!
No title
亀三さん誕生日おめでとうございます!
どうやったらお金がいっぱい自分によってくるのか?それを考えるのが楽しい、これはとてもいい言葉で私の心にとても響きました。

努力と自分自身について改めて考えさせられました。
ありがとうございます!
おめでとうございます♪
わかいなぁ(^▽^;)

相田みつおさん♪
私も大好きです♪

助けられた言葉がいっぱいです♪

エンジン全開で♪
がんばってくださいね~♪
日本を元気にしてくださいませw
No title
お誕生日おめでとうございます(°▽°)
名言が心に響きますw(⊃-^)
Re: No title
Toppiyさん

有難うございます*\(^o^)/*

政治って面白いですよね(=゚ω゚)ノそうですねー規制ですかー( ゚д゚)やはり全体的なお金を使うこと、お金を払うことに対する抵抗があるんですかね?

亀さんはあればパーッとつかちゃうタイプだからなー(´・_・`)規制に合わせて突き進むかも(○;´・艸・`;○)
Re: No title
t.tさん

有難うございます*\(^o^)/*

そうです。言うは易く行うは難し。問題はここにあるんです。亀三の損切りと安倍総理の必ずという言葉、どちらも行うは難しですwww
Re: おめでとうございます♪
くるりさん

有難うございます*\(^o^)/*

若い!最高の叱咤激励と捉えます!

40から50のいいおじさんなんて言葉使ったら、あなたもほぼ40だよってツッコミが飛んできました( ̄Д ̄)ノ

頑張りますよ!
Re: No title
むーなさん

有難うございます*\(^o^)/*

みつをさんの言葉って誰にでも理解して吸収できますよね( ̄Д ̄)ノが、その気持ちを行動に反映できるかは、自分次第なんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座