P R

マイナスなのに気分は上々w

おはようございます。亀三です。

なんだろうね?朝一で288Pの損切をした亀三ですが、その後のトレードはトントン拍子に利益を重ねられることができましたw

すべて取り返せたわけではありませんが、次につながる良い経験をしたような気がしてます。

といっても結果マイナスじゃ投資している意味がないんだけどね~(´・ω・`)

280Pのマイナスをそこそこ減らすことができたのがメンタル面でかなりのプラスに働いてくれると思います。

相場が思惑通りに動かないとき、自分が蚊帳の外にいるときやっぱりその場にいちゃいけないんだな~と教えられる一日でした。

今後も邁進いたしたく候

なんか、最近気にしていたことが現実になりそうなのかな?

トヨタ一兆円の損失の危機

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

No title
こんにちは。。

円高になれば、輸出企業の業績は悪化という当然想定できるけど、
実際はどうなのか、いつも不思議に思っています。
理由は、以前の円高で、輸出企業は円高対策を講じて、例えば、生産拠点を海外にシフトして、為替の変動を受けないような体制を築いています。
トヨタの場合、決算を見ると、海外拠点を形成していますが、輸出先は、米国がすごく多くて、アジア、欧州の割合が少ないです。従て、為替の影響はドルの影響が大きいかなと思っています。
 また生産拠点の生産台数と各国で販売されている台数金額などを見てみると、意外と、日本から出荷している台数が大きいです。まだまだ、為替対策が十分でないのかなと思うところがありますが。
いずれにせよ。決算で数値を表示するとき、円レートで表示するので、為替の影響が大きくなるかもしれないけど、実際はどうなんだろうかt疑問を持っています。例えば、国別の売り上げ利益が上昇していれば、日本の数値は何を表現しているのかなと思います。
 グローバルに活動する会社が決算で、1つの通貨で表示するのが、適切な表現なのか、実体を正確に表現しているのか不思議に思っています。
だけど、数値だけが頼りなのかもしれないですが。

Re: No title
yyalohaさん

物質の絶対量は変わらないんで、帳簿上マイナスになっちゃうんですよねー。

んで、1ドル100円で売ってた車が1ドル90円になると売り上げ金額が日本円で10%下がっちゃうんです。

No title
ご返事ありがとうございました

数字のマジックみたいに思えます。

 米国で生産して、米国で販売して、それを円表示をする。

別の表現をすれば、米国の会社をドル表示で見るのと、円表示でみるとで、1つの会社が同じに見えるのかな。

数字を具体的にすれば、自分を納得できるのでしょうけど、そこまで、やらないのがいけないのかな。
No title
タイトル見て、亀さんが「M」になっちゃったのかと思いました!
トレードもどんどん精度が上がっているようで、羨ましいなぁ。
やはりトレードに「自信」って重要な要素だと思いますので、負けて腐らず「どう取り返すか」を冷静に考えられるように私も頑張りたいと思います!
Re: No title
yyalohaさん

こういう考え方はどおでしょう?

ドルベースの売り上げ高があがっている間は、堅調w

ぶっちゃけた話をすると、経営陣からしたら資産額の減少はあるものの、経営は安定してるはず。
ドルが下がったときは損失だが、ドルが上がったときは利益なんです。

机上の資産消滅で、事実的には何も減ってはいない・・・。ん~説得力無いなwwww

とんでもない円高時代があっても生きている企業こそ輸出企業の鏡なのかもしれません。
Re: No title
Toppiyさん

名前のつづりあってますか~?

私は基本Mですよ?何をいまさらおっしゃいますか?!

雷が落ちようが、槍が降ろうが、受け入れます(たぶんw)

トレードの成果が確かに進歩しているようには見えますが、プラス報告なんて微々たるもんです。トータルで勝ったやつが強いんです!私は連年勝っている人が強い世界です。痛感しています。

増えていることが喜び。減っていては投資は意味が無いw私は減ってます!擦ってます!消滅してます!無駄遣いです!

No title
ご返事有難うございました。

机上の資産消滅、事実的には、無いも減っていないという表現で納得です。

世の中には、何も知らない人がいるので、数字だけで、判断して動くから、やはり厳密に見る必要もないかもと思ってきました。

では。。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座