

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



投資スタイルってホントにいっぱいあるもんだw

おはようございます。亀三です。

FXだけ見てるとうん十万の損失だとかうん千万、中には3億が・・・・なんてものも見ますwま~亀三も1000通貨が20万通貨だとか、100万通貨とかでやってりゃ、とんでもない金額が吹っ飛んでたわけだw

一方株トレーダーの記事では含み損が○○円になっちゃった・・・。気長にねwって言葉をよく見かける。

投資信託に関しては、見ないふりでず~と持ち続ける人が多く感じる。

FXやってると含み損が最大の敵であり、損切が最強の敵であり、資金管理は城壁の強度を維持すること。そして何よりレバレッジ効果により短期的に見がちなんだな~と思う。

一方で株については含み損があっても信用取引でない限り、現物取引である限り、会社が倒産しない限り、ゼロはない。実は亀三の性格にはぴったりな環境なのかもしれないwナンピンしても0の確率は現物であれば極めて低く、一定期間の配当金と優待で含み損の許容度は比較的寛容だ。そして稀に億り人なんてことも有り得ることが魅力だ。

投資信託は分配金で資金が増え続けるメリットがある。中には分配がないことも有るのだろうか?評価損が増えても分配金で少しずつ穴埋めができる?少しFXのスワップトレードに似た感覚だ。

よく投資の世界では投資利回りというキーワードが使われているが、不動産業界の亀三のいる賃貸業界では常に表面利回りだとか、実質利回りってのが付きまとう。

これって結構な長期的な視点での考え方なんで、FXには通用しないと亀三は思っている。むしろ南アフリカランド外貨定期預金のほうがもしかしたら効率がいいのかもしれないw

1億あったら何に投資する?

株で優待・配当生活?トレードは年○回のみ!
投資信託で分配金生活?年金の足しに!
FXで25億円分(レバレッジ25倍)の資金を回転させて生活費・遊行費を荒稼ぎ!
マンション一棟いつもニコニコ現金払い。毎月の家賃収入で優雅な田舎暮らし!

さてあなたなら・・・・・?

犬も変われる

犬も変われる

このCMで涙が出たのは亀三だけか?www




押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

No title
一億円ですか?
結構手堅いポートフォリオを組んでしまいそうで、つまらない結果になりそうです。
レバレッジ商品以外は、持ち続けていれば何とかなる可能性はありますが、資金が少ない場合は、やはり資金拘束されてしまうのが嫌ですよね。
1億円なら3%程度の配当でも力がありますが、100万円の3%では雀の涙でしょう。
だからそれなりの資産力を目指すなら、やはり「塩漬け」しちゃいかんのです。
今回の件で、痛感しました。
No title
1億あったら維持率1万%をキープしてリラ円とランド円持ちますw(°Д°)b←変わってないw
Re: No title
toppiyさん

硬いポートフォリオ( ゚д゚)どんなポートフォリオか知りたいな〜( ´ ▽ ` )ノ一億円いったら内緒で教えてくださいね。ミニで参戦しますから( ̄Д ̄)ノ


あまり考え込まないでね( ̄Д ̄)ノ後悔先に立たずです。自分の裁量トレードはうまくいってるならそれを大切にしていきましょう。

よく無料講座で一つの手法を続けないで次の手法を取り入れてしまうって言いますが、正解なんだと思います。

粋も甘いも知ってみないと判断できませんよね。あとは自分が納得すること(´・Д・`●)ゞでしゅね( ̄Д ̄)ノ

私も似たような境遇で反省しただけでは終わりません!

Re: No title
むーなさん

マンション投資の真髄は正にその考えなんですよ!
スワップで安定収入!
家賃で安定収入!

どちらもトラブルはありますが(○;´・艸・`;○)
1億~~
亀三さん
1億っすね
今なら上場インデックスファンド新興国債券(1566)
基準価格50,000円
1億÷50,000=2,000口
メンドクサイ計算無しで行くと税金引いて1口1か月で約200円分配金貰えます
2,000口×200円=400,0000円/毎月
これ一生もらえれば十分生きて行けるような^^
Re: 1億~~
金柑頭さん

www億に達した暁には!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
