スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



手作りパソコンが不安定(; ・`д・´)

こんにちわ。亀三です。

まいったな~。1年ちょっと動かしていない本体が巨大な手作りパソコンのOSだろうか・・・・。不安定で昨晩は24時まで格闘したが結果ギブアップ・・・・・。手作りパソコンって言ってもネットで買った組み立てられたPCを少しいじった程度なんだけどね。

ただ、当時としてはコアアイ7が入っていたり、メモリが4Gだったり結構なスペックだしビデオボードも2Gだったかな?これってWINDOWS10とか対応できるんだろうか・・・・?できるならそうしたいんだよな・・・

今更VISTAはさすがに使いにくい・・・・・。

デスクトップなのでWIFIの受信機をUSBにさしてジェイコムのWIFIを受信接続できたんだが、ネットを使ったとたんに切断される現象・・・・。パスも間違ってないだろうし・・・・。ただ気になるのはいったん切断されるとWIFI電波もすべてがPC上に存在しなくなる・・・・。

ネットワークの表示も出そうとするとフリーズして、ネットワークをいじれない・・・・。

VISTAでサポートも終了しているらしい・・・・。アップデートが原因なのか通信方式の選択違いか・・・・いや、簡単設定CDを使ったから・・・・。間違った設定などないはず・・・・・。一度はつながるのになぜ・・・・・。もう一台のXPノートは元気そのもの・・・。

やっぱり受信機かな~。まいったな~。

詳しい人居たら教えてください。

VISTAでリカバリーした場合、OSのアップデートは正常にできるのかしら?
ソフトウェアのアップデートは正常にできるのかしら?
そもそも、最新の周辺機器ってもうVISTAだと対応しきれないのかしら?今回購入品は対応のハズ・・・。
差し込みがUSB2.0とか3.0とか関係あんのかな・・・・。

リカバリーに抵抗はないんで今晩決行しますが・・・・。


ウマく使えるならブログのチャート画面とか取引履歴がもう少しまともな表示できると思うんだけど・・・・。

亀三も現代文明についていけなくなってきたwwww



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村




コメント

お暑ぅございます♪
自慢ぢゃないけどPCオンチですから
この間もメール設定出来なくって救急隊呼んだのは
既ブログにup済

東京だから、お茶代程度の老人お助け隊なんて無いんだろうねぇ
マザーラークさんも、結局新品買ったし・・・v-398
相変わらずPCは消耗品ですね!
うちも、ヤフオクで予備探さないとv-218
Re: お暑ぅございます♪
G.Gさん

結構いろいろ自分で調べてできたんですが、プログラムや特殊な設定とかになると専門用語が理解できず、迷宮入です。

元に戻せなくなるタイプです。興味で分解してみたら組み立て終わってネジが残るタイプ(○;´・艸・`;○)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。