カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「FX 」カテゴリ記事一覧

ははは~ん

こんにちわ。亀三です。

いやね・・・・また行ったり来たりで結局週明けでトータルマイナスになっちゃいましたよwwww

いま含み益てトータルプラテンしたところwww

そんなこと何度も繰り返してますが・・・・・

(o゚□゚)o≪≪≪  なおらね~~~~~!

少しはすっきりしたかなw


ということで、資金がマイナスになると慎重なトレードで戻すという習性から、亀三のダメな傾向というか、救いようのない愚行は資金の余裕ということが考えられます。これは、ひょっとすると資金を引き揚げることで解消できそうな気がします。

例えばの話ですが、元金20,000円からのスタートなんで、25,000円になったら5,000円を引き出すとかいうルールを作ったらどうだろうか・・・?結構うまくいくんじゃないかな?でも、これはいらぬ目標につながる可能性もあって・・・。5,000円を追い求めるあまりリスクを大きくしてしまう可能性もあるので・・・・。でも5,000円が積み立てられた時は増資なんとことも有り得るのか~w

いつまでにいくらという目標は亀三は嫌いなんですよね・・・・時間に追われたり数字に追われるのは仕事だけで充分です。

旅行とかで時間に縛られたり、するのが好きな方ではなくてさ~。要するに束縛が苦手なんだよねw


専業であれば、集中してできるだろうがスイッチON・OFFの切り替えもまともにできるほど器用でもないので、OFFになったらなんぴとたりとも吾輩を拘束するなかれwって心の中で思っとります。


但し!やるからには勝たにゃ意味がないw

何とかリハビリはじめてからの1年の結果はプラスにしたいよね。(決して先延ばしにしようなんて魂胆は・・・)

監視役が大口を開けて嘲笑うwww

fc2blog_20160714215729090.jpg
続きを読む

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



先週の結果報告

こんばんわ亀三です。

トレード履歴ですが、コツコツどかんな履歴です(。pω-。)

8月1日から8月5日

ん~なんとなくいい感じと悪い感じが入り混じった履歴です。結果としてはマイナスなんですが、今週は含み損の時間よりも含み益の時間のほうが長かったような気がしました。

エントリーのタイミングがだいぶ洗練されてきたのかな?と思います。何より成長しているのはスターと資金を大きく減らしてはいないということ。3歩進んで3歩下がっているのでトントンではありますが、何とか減らしていいない?っていえるのかな?

8月8日チャート

最近亀さんが使っているチャート表示です。精度はまったくなモンですが、フィボナッチピボットを表示してます。少し目安としての感覚が視覚を通して感じ取れるようになりますね。後はなんちゃってスキャルピングで活躍する自動トレンドラインですねw

トレンドラインも自分で引くともう少し精度が上がるんですが、基本は変わらず移動平均線の配置とMACDで行きますが、エントリーに迷ったときの補助役としてフィボナッチピボットが活躍してくれます。

なかなか形だけは格好ついてきましたが、結果に格好がつきませんねwww

それではまた次回!

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



ちょこっと時間ができたんでw

おはようございます。亀三です。

いや~相変わらずι(´Д`υ)アツィーっす・・・・・・・。
一年の中で一番嫌いな季節www何をするにもだるくなります・・・。

さて、トレードの方はポンドやったり、豪ドルやったり、ユロドルやったりでめちゃくちゃな感じになってしまいましたwww2週間前のワンダーコア一日90回はノルマ達成してますが、トレード時間をトレーニングに費やしながらも無理やりリハビリスタート資金に戻そうとして・・・

減ってますwww

ちょっと萎え気味の亀三ですが、気持ちをしっかりと固めることから再確認が必要だと思います。

ツイッターでそこそこ絡ませていただいている方々に色々情報をいただいていて、今注目しているのは

フィボナッチピボット

普通のピボットよりも信頼性が高く、目安としてハマるとBOX相場でも怖くないし、基本的には水平線になるんで目安としてブレイクや反発の推測がしやすくなるんですよね~。

ただ、ツイッターの皆さんは検証を重ねてネット上の情報に付加価値を付けてより精度の高い水平線を引いているようです。亀三も勉強してますが、ブレイクだと思ってエントリーするも戻されることが多くツイッターの皆さんとは水平線がズレていることが多くて失敗を繰り返しています。

ただ、目安ができているんで、基本的な自動トレンドライン・移動平均線・MACDの動きに連動してくると面白いほど精度が上がっていくんではないか?と思っています。

自分のルールはルールで守りつつ利確のタイミングとエントリーのタイミングが見えてきそうです。

ということで、また今晩~♪何時になるかわかりませ~んwww

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



さて先週の成績

こんばんわ。亀三です。

最近、暑さでダラけて仕事の効率が落ちるし、精神的に日本の夏という季節が好きじゃない亀三にとっては10月ぐらいまで我慢の時期となります・・・・。

なんていっていいか分からないんですが、

脱いでも私暑いんです

って感じで、寒い季節の雪山が恋しくなるんですwwww


さて先週の結果報告ですが、少し数字的にわけの分からないことになってまして・・・・・。
ナンピンで決済数量がぐちゃぐちゃですwwww

7月25日から7月29日

600円ぐらいのマイナス・・・・。やっぱりコツコツどかんはLOTの数量がむちゃくちゃで、LOT増やして損失拡大なんですよねw

この辺の調整が引き続き課題となります。トレードの獲得pipsがプラスなので、今週も引き続きこの調子を継続していこうかと思いますが、金額はマイナスにならないように・・・・・。

なお本日は金曜日の持越しを含めて1357円プラスとなっております。獲得pipsは54.26です。

先週注目していた南アフリカランドですが、レンジ状態で7.4を挟んだ動きとなっております。
もう少し明確な動きを見たいな~と思いながらも、円高が本格化してしまったときのリスクってこわいな~と思ってます。

調整という調整がどこかにあるような気がします。


押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



ペナルティ発動というよりは反省の念を込めて

おはようございます。亀三です。

先週を振り返ってみたが、ワンダーコアの総合計の回数がなんとなく少なかったのかな?

だから負けたんだwwwって勝手に判断していますw

ということで6,000円負けということで60pipsの損失扱いw

ルール適用で無駄な損失pips1につき10回。600回ワンダーコアをこなす!一日だと腰を痛めるため、90回を一日の課題とし、そこに当日のペナルティを追加決定w

ホントに腹筋割れちゃうぞ~(-ω-)/

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座