カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「がんばれ日本! 」カテゴリ記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



修復完了( ̄- ̄)ゞ

原因発覚!

修復完了しました( ̄- ̄)ゞ


今日の気持ちとコメント

震災から1週間が過ぎました・・・・

いまだ救援物資が行き届かないみたいだね><

物資はあっても行き渡らない・・・・

阪神大震災の5倍のエリアが避難区域になっているようですね・・・

500キロ圏だそうです・・・・。

ものすごい広さです><


現在、国が総力をあげて地震からの建て直しに必死です。

また、海外救援隊が帰国を始め、ボランティアの出番が回ってきました。

テレビを見ていると、ボランティアが動いていることすら情報がないそうです。

もっと効率よくいかないものですかね><


義援金に付いて

私どもが、援助として義援金を出していますが、現在は国が動いているため、

お金よりも、行動力が重視されています。

私としては、義援金は現状を打破した国が撤退したときこそ使われる物と思い

ます。

このタイミングは非常に重要で、ボランティアもさることながら、国としての

役割が終わったら、地元の人間が主力となって復興を進めることになる。

その時、何が必要か?

資金です!

幸か不幸か、今の世の中何をするにも、人を雇うにもお金なんです。

ご存知のとおり、あの悲惨な状況で、どれだけの資金が必要か?

その先どれだけの資金を投下しなければならないか?

考えるだけで膨大です><

お金を作るためのお金が必要なんです

義援金だけでは足りない、税金で補填・保障しなければならない等・・・

将来的に復興には税金も使われます。(不満はない)

その税金を払っているのは私達です。


我々日本人は、日本という国に投資をしている。

国が良くなれば、自分の生活も良くなる。

自分の生活をより良い物にするため私はFXでお金を稼ごうとしている。

そのために投資をする。

義援金も自分の心を満たすため・・・・

何か自分がわからなくなります・・・・

金、金、金・・・・

でも、悲しいかな、金あれば便利、なければ不便と言う世の中・・・

『心』

まとまりませんが、自分の永遠の宿題にします。


今現時点で言えること・・・

俺の投資がお金ではなく、『心』の価値を上げることを希望

します。

一人でも多くの人が笑顔で明るく過ごせるための投資に

なることを祈ります。


だからがんばろう!日本!がんばれ!日本!

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



なんだか知らないけど・・・

ブログの表示が変です^^;

こんにちは!亀三です。><

会社のPCからブログの確認をしたら・・・

なんか変なんですけど・・・・。


今日も一言!

足を止めるな!半歩でもいい!前を向いて!上を向いて!

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



日本人は知っている

日本人は知っている!

どんな困難でも立ち直ることができることを!

そして以前よりもさらに成長できることを!

だからこそがんばれる!そしてがんばる!

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



人生いろいろ

こんばんわ! 亀三です
ウイッスヽ(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ・ω・)/ウィッス

災害から一週間が経とうとしております・・・。

被災された方々の不自由を考えると涙が出そうです。

一刻も早い救出・支援が被災地に届くよう祈っております。


さて、本日ドル円は史上最安値を更新してしまいました・・・・。

幸いなことに、自分のポジションは震災の翌日にすべて処分をしたので

損害は軽微なもので済みました^^;

震災に襲われたトレーダーの方々は大変でしょう・・・。このようなリスクが

あるということは、トレードをする上で頭の隅に少しでもあったことでしょう。


しかし、自然とは時に悪魔のように人を裏切るものですね・・・。

まさに牙が突き刺さった気分です。


話は変わって、仕事上賃貸物件の地震による被害の把握のため、日夜物件をまわ

っている亀三ですが、いろいろな人がおります・・・。

これは私の愚痴にもなるんですが・・・・


その一(地震1時間後)

運よく私の事務所に電話がつながり、『水が漏れている』との通報で物件に駆けつけ

た亀三ですが、オール電化の建物の悲惨な光景を目の当たりにしました・・。

そう電気温水器の配管がボッキリ折れて、水が噴出しているではありませんか!

1時間住民は何をしていたのでしょうか・・・・。(元栓ぐらいとめようよ・・・)

亀三がすべての水を停止しても建物に流れ出た水はひたすら滴り落ちています。

そんな時、一人の入居者が元栓を開けようとしているではありませんか@@:

(このおっさんなに考えてるんだ?!でも柄の悪いチンピラだった)

おっさん『水と止まったんだからさっさと普及しろ!』

亀三『あ”~~あ”ん?(▼▼メ)』(ぶっちゃけそのチンピラよりよっぽど亀三の

ほうが怖かったみたいです≧(´▽`)≦アハハハ)

近所の方も集まっていて、さすがにおっさんは退散して行きました。^^ノ


配管からの漏水はすべて収まり、滴り落ちる水が止まったのはその4時間後・・・。

ま~散々水が漏れていたので出し切るまでも時間はかかります。^^;

周りの状況を見て、わからないんですかね~(○'ω'○)ん?

これぞ、KY


その2 2日後

分譲マンション(部屋ごとに所有者が違っていて、管理組合等の管理も絡むマンション)

電話がなる・・・

亀三『はい、ありがとうございます!○○です!」

客A『お宅どうなってんだ?!連絡ひとつよこさねーで!』

亀三『は・・・・はぁ』(またか・・・)

客A『緊急事態をほうって置くのか?!』

亀三『で?なにか?』(とりあえず話しを聞くか・・・)

客A『でじゃねー!うちが大変なことになってるんだぞ?」

亀三『どのように・・・?』

客A『たんすが倒れて、食器が割れて、ガスが止まったんだ!』

亀三(@◇@;) ウ・・・思わず『地震すごかったですからね・・・』

客A『てめえの紹介でひでー目にあっちまった!どうすんだ責任とれ』

亀三『(やだ!)残念ですが天災ですので・・・。』

客A『上のもん出せや!』

亀三『かしこまりました(かしこまり~)』

上司A『お電話変わりました』

事務所内沈黙・・・・・上司は何もしゃべらない・・・

そして5分後・・・・上司の口が開く!

上司A『かしこまりました!自分で何とかしてください!では!』ガチャ!

上司A『みんな!すまん・・・・後頼んだ!』

亀三『・・・。ぶw かしこまり~(^0^ゞ 』

その後、連絡は入っていません・・・・。

いるんですね~KY


このような器の小さい子供な大人が日本を支えていると思うと・・・・

こんな大人にはなりたくない!と思う32歳独身の亀三でした!


これから、しばらくはこのようなことが続くと覚悟して過ごしていくと思います。

FXにかんしましては、残念ながら私の力及ばない世界と判断し、トレードは自粛

いたします。


震災にあわれた方々の無事と健康を心よりお祈りいたします。また、原発の早期安定化

を願っております。



すべての日本人が笑顔で震災のフィナーレを迎えられるようみんなでがんばりましょう!

がんばれ日本!





押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



がんばれ!日本!

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に 心よりお見舞い申し上げま

す。

被災地で避難されている方・救援活動を行われている方本当にご苦労さまです。でき

ることならば、私自身で被災地の救援活動を志願して身をささげたいのが本心でござ

います。現在、自分自身のできる限りのことをして、被災地に日本の力が注力されて

いくことを願っています。

『言うは易し、行うは難し』

まさにこの言葉のごとく自分個人の無力さを痛感しております。

改めて、被災者の方々・救援活動を行っている方々のことを思うと勝手に涙が出てき

ます。


また、海外からの救援隊・各ボランティア団体・企業等が後方支援を活発化しており

、報道されるようになりました。効果が出てきているようです。

微力ながら、トレードの利益・自分の余力を寄付という形で協力させていただいてお

ります。お金なんて、また作ればいいんです。

テレビ等で励ましのメッセージが、たくさん報道され始めました。

『ウルトラマン』『ドラゴンボール』『メジャーリガー』『サッカー選手』

さまざまなジャンルから義援金・メッセージが送られていいます。

世界がこの日本に注目しています。

この災害を日本が乗り越えられることを世界各国が信じています。そして、あらゆる力

が日本を応援してくれています。

一日本人として、海外の人に感謝するとともに、海外の人に負けないぐらいの

気持ちを大切に日々生活していこうと思います。

救援物資等の困難は有りますが、今守らなければならないのは

『心』

だと思います。

私は、地震発生時東京某所に下りました。

仕事柄、建物の巡回を行いました。当然ながら設備トラブルの対応もいましたが、

そこで気づかされたのは、災害弱者のサポートでした。

いわゆる一人暮らしの高齢者です。

地震直後、外に飛び出そうと思っても荷物が廊下をさえぎり、それを乗り越える

体力がなくただ呆然と、人が来るのを待ったそうです。

幸い近所の方が声をかけて発覚したそうですが、被害が大きければ・・・・

そんな話をしながら、泣きつかれました。


自分の命は大切です。しかし、万が一、今後このようなことがおきたならば、その時

自分に余力があるならば、願わくば、災害弱者の支えになれることを願っています。

思ったことを書きました・・・。涙が止まりません・・・・・。


今の自分の置かれた立場を幸せと思い、震災の経過を見守り、チャンスがあれば、

災害地の力になりたいと切に望みます。



がんばれ!日本!



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。