カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「南アフリカランド 」カテゴリ記事一覧

南アフリカランド分析379

おはようございます。亀三です。

SBIFXになってから自動トレンドライン機能を駆使しようと頭のなかでいろいろ模索中です。



青い直線が支持線。赤い直線が抵抗線。自動トレンドラインの設定は短期となってます。

日足で見ると、支持線ギリギリまで平均足が伸びてますね(。-_-。)

平均足の細かい説明は抜きにして、下ヒゲに見えますが、ロウソク足と勘違いしないでくださいね。

ちなみに亀三は、この平均足のヒゲを相場の勢いだと思って見ているんですが、金曜日の売りの勢いは凄がったとみてます。

ただ、支持線を割ってはきていないので、まだわからない、いや、ここで止まるか?なんてこの下げを疑心暗鬼で見ている。

問題は、今後どう動くか?ってことなんだが、心理的な部分で考えた。

ランド円で過去の過去の失敗は数知れずの亀三だが、実は世の中がリスクを感じている場面で売られるのは当たり前なんだが、今回はそのリスクってのがいつもよりデカイ。

んで、アメリカの雇用後の買いが盛んで上げ方向に動いた。が、英国の件でリスクを感じているホルダーが整理し始めた。

そういった動きなんだと思うんだよな。

来週に向けた体力温存と新たなエントリーポイントの模索の動きが出てきたな。

ぶっちゃけ、
この辺りを超えてきたら?
この辺りをした抜いたら?

ってこともあるんだが、上級者はすでに
英国が離脱したら?この辺り
英国が残留なら?この辺り

ってめぼしをつけているはず。不透明ななかでホールドする意味がないだけだ。

何も、それと同じことをする必要はないが、リスクをどの程度受け入れるかは、自分の判断ですよね。

悪い時こそ巻き込まれたくないのはみんな同じかもしれない。

誰か大量の両建てを建てたのかもしれないし。


まー、


http://matome.naver.jp/より

ってこと。今回はテクニカルが当てはまらない?そもそもランドにテクニカルが通用しない?

でもね?今回の動きで言えることは、MACDが本気の上げを示してない。

直近の高い位置のMACDをうわ抜いてないんだな。

ここに注目しときたい。


では( ̄Д ̄)ノ





押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



ランちゃんにフラれた(´・_・`)

こんにちわ亀三です。

昼食時間です。


全く気にしてなかったランド円がナイアガラ
(´・Д・`●)ゞでしゅね

20P程度の含み益が一晩で飛びました( ;´Д`)

貯まったスワップは290円かろうじてプラスポジです(=゚ω゚)ノ

褒めるとすぐこれだわ(´・_・`)ランドに関しては、逆になるんだな( ;´Д`)

ひどいよランちゃん(;_;)

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析378

こんばんわ。亀三です。

眠いから寝ます!

さて、南アフリカランドですが、



日足見てると上がりそうなんですよね(´・_・`)

ですが、MACDがまだ0ラインの下なんだよね
( ゚д゚)

矢印でてるし、時間軸小さくすると抵抗ライン上抜いてたよ。

明日のクロス円は円安傾向なんかな?



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



久々にまじめな分析

こんばんわ。亀三です。

久々にまじめに分析してみましたwww

DMMが・・・なぜかメンテナンス中なんで、3・4年前に使っていたクリック証券でチャート出してみました。

慣れてないせいか使いこなせません・・・・。

さて、まず亀三の愛すべき南アフリカランドですがw

5月22日 ランド円

少しというか、線が引きずらいチャート型ですね・・・。どちらかというとBOXですかね・・・。トレンドラインが引きずらいと思いましたw

水平線がしっくりくるんでBOXなのかな~?とはいえ、実際には7円ちょうどを意識しながらのトレードになりそうです。わかりずらいというか、ランドっていつもこうなんですよね・・・。トレンドとしてはまだまだ下げっていう感じでしょう。

ですが、2本連続の7円越えの陽線ですから上げの期待のほうが強いとも取れます。

明日は上げもどこまでというような動きでしょうか?

次に豪ドル円です

5月22日 豪ドル

ん~こちらも線が引きにくいですが、かろうじてトレンドラインが上向きですね、がこの角度だとブレイクアウトしたときの吹き上げやナイアガラはなかなかのものになる予感がします。したがってやはり水平線を目安に意識を置くと面白い。


次にドル円です

5月22 ドル円

見るからに上昇トレンドですねw(何でこんなに強いんだろ・・?)

ん~トレンドラインが引きやすくわかりやすい状態ですねw下げても108円割れはないかと思いますね~。仮にトレンドラインを割ったとしても108.3あたりでとまりそうな気配です。109円割れから108.5円あたりが狙い目なのかな?(すげー大雑把w)


そんでもって、来週のイベントはそこまで大きな影響が出る気配はなさそうです。

ただ、G7なんですが、麻生さんがどっかの国の偉い人に

消費税は予定通り上げる』って言ったみたいですね・・・・。となると、日本では延期って話が多かったのに覆す結果になりそうですね・・・・。

であるならば、
円安方向に拍車が掛かる?
この結果を見越した買いが集まっていた?
ってことになるんだねw

裏を返すとまさかとは思うが消費税アップの前提はドル円が110円超えていることだったのかもしれなくて、各国がそこを目指して何かを狙ったのかもしれないなんて憶測してしまうんだよねw

一応念のためですが、確定ではないのであしからず。

大震災などのマイナス要因がない限り、消費税は上げるらしいよw


ああ~あ、消費税上がると景気が冷えるね~不動産も売れなくなっちゃうんだろうな~w
駆け込み需要もどこまで出るのかな~w
お昼ごはんの量も減らすかな~w

民間企業の投資を活発化させるより、国民の財布にお金を入れて(残して)くださいよ!
企業が潤っても下っ端に出さない(内部留保)してんじゃ意味ないじゃん!


サラリーマン減税とか出てこないのか!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
軽減税率?わかりずらいからやめてください!(*`皿´*)ノ
個人の財布に現金を!プンヾ(`・3・´)ノプン
むしろ法人税を上げちまえ!さすれば消費税上げずにすむだろ!内部留保税とかw(*` 艸 ´)


熱くなってしまったw

ちゃんちゃん!

来週もがんばりまっしょい!

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



日本オリンピックに王手

おはようございます。亀三です。

日本女子バレーがオリンピック出場に王手となりました。

亀三からするとオリンピックなんて出て当たり前!ってなっちゃうんですが、日本人全体としては盛り上がって当然のことですよね。最近オリンピック候補の選手の問題が多発している中で、問題が起きていないバレー界はさすがというべきかw

そもそも、日本のバレーボールの指導方針は、団体行動・チームワークが結構強いと思うんだよな。

最近問題起こしているのはどちらかというと単身プレーのスポーツが多いよね。周りは関係ないって感覚でもあるんかね?

それにしても、今年の女子も相変わらず強いというべきだが、タイの試合については本当に

ナメすぎ!

お灸をすえたほうがいいんじゃない?って試合だったねw

いずれにしろ上位4チームの中にいるので、次が本当の勝負だよねw頑張ってもらいたいね。次の試合はリベロがカギを握るはず。


さて、FXですが

①ドル円は110円台キープ
②豪ドルは79.6
③ランドは7.04
④ユロドル1.12189

終値をBitベースで並べてみたw

何が言いたいかというと、特にないw

終値ベースで注目すべき点はドル円が110円をキープしたことかな~。この先はやはり上値の重い展開がありそうだねwそれにしても普通の値動きに戻ったかに見えてくるのは亀三だけだろうか?

本当に全体的な動きが落ち着いてきた感が出てきた。

最近105円割れとか言ってたのがウソみたいだw

今年もあと半年ちょっとだが、まだ波乱は有りそうだが、一時的には安定を見せてくれるかとも思う。

ただし、上値追及、下値追求のどちらかといえば、今のところまだ

下値追求もしくは下値試し

だと思うんだが・・・・・・。全体的に下げ切ったとは思えないんだよねw


亀三の予想は当てにしないほうがいいよ('◇')ゞ

投資は自己責任。大儲けするよりも大損しないよう心がけましょう~


皆様一週間お疲れっした~~~w



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座