カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「南アフリカランド 」カテゴリ記事一覧

P R

英国EU離脱投票結果の週明け

こんばんわ亀三です。

英国がEU離脱の国民投票の結果をうけ荒れ模様の昨今ですが、調子はいかがでしょうか?

亀三は昨晩ボロボロでしたよw

ま~ランド円を少し安いところで仕込みましたがw

6月27日ランド購入

6月28日ランド円チャート

ランド円にしては結構動いたんだな~って実感してるんですが、MACDが信用度で言うと70%の確立で反発はあるだろうと思いながら、今後しばらくは6.6より上に行くと感じて割っているところでもじもじし始めたタイミングで

きえええええぃ!

と5,000通貨www小心者にはこの程度の博打しかできんwwwwしばらく6.6を維持してくれると信じて、念のための同値撤退注文を仕掛けてあります。トレールもいいんだが、どうも最近トレールがうまく設定できてないので封印してますw


昨日6月27日のトレード履歴です・・・・・。

6月27日


ポンちゃんのブレイク狙いで失敗しましたwPDFさんとツイッターで会話しながら、8時間足下抜けしそうだねって会話して、売りで入ってみたが、一瞬の上げに狩られました。

その後、少し下げる場面があったんですが、PDSさんどおだったのかな~w

んで、ツイッターでもつぶやいてましたが、全体的に裏目のトレード結果となり、気づいてみれば1,500円のマイナスとなりました。

ということで、30P損切りの設定は外してはいないものの30P以上の損切りが3回ですw逆指値の滑りがあるんでこれもマイルール適用です。滑ってもいいように2Pぐらいずらしゃいいのに・・・・・w

まもる君がすごい眼光でプレッシャー掛けてくるんで・・・・・。シーサーも険しい目でこちらを見てますw

ルール変更は自分に厳しくということで、30Pを超えたら1P(小数点以下すべて切り上げ)ということになりました。また、1Pにつき1回を10回に変更することとします!

これにより少しの油断も許されない状況を作り出します。


んで、今日のトレード履歴

6月28日

今日は調子がいいようですw油断は禁物wマイルール適用はなし。少し利益確定の幅が狭いんで昨日の損まであと500円程度となっております。

マイナス2.04ってのは誤発注ですが、これをマイルールの適用対象とし、今日は30回1セットのペナルティ発生です。明日腕が筋肉痛になるんだろうな・・・・・・。

さて、リアルタイムで動きがあまりなさそうなので、本日の誤発注分を消化してきますw

(*・`ω´・)ゞ




押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析380

こんにちわ~~亀三です。

少しこのブログのテーマであるランド円ネタがほったらかしになってました(=゚ω゚)ノ

申し訳ありません(; ̄ェ ̄)


さて、南アフリカランドですが、



はいドン!

8時間足ですが、こんな感じです。超短期的には少し上値が重くなってるかなー?と思います。

なんせ、6.6あたりまで下げたわけだから戻しもそれなりの勢いがあって当然ですよね。

値幅的には30~40銭のボックスとして、そこを下値は突き抜けて下値模索も失敗。が、買いは集まったものの、上げきれず失速でした。

今後の動きは上値が重くなり始めますので注意が必要。ポイントは

7.15~7.2
7.0~7.05
6.8から6.88

を境に動きがでるんじゃないかな?

まー、テクニカルで散々騙し食らうので心のダメージは蓄積され続けてます。

キャサリン級の嵐を前に亀三は弱腰スキャルピングを続けてます( ;´Д`)



ストップにかかった履歴です。
俺を狩りに来たのかな~?w



結構長く持ってられましたわ(=゚ω゚)ノ


では!

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析379

おはようございます。亀三です。

SBIFXになってから自動トレンドライン機能を駆使しようと頭のなかでいろいろ模索中です。



青い直線が支持線。赤い直線が抵抗線。自動トレンドラインの設定は短期となってます。

日足で見ると、支持線ギリギリまで平均足が伸びてますね(。-_-。)

平均足の細かい説明は抜きにして、下ヒゲに見えますが、ロウソク足と勘違いしないでくださいね。

ちなみに亀三は、この平均足のヒゲを相場の勢いだと思って見ているんですが、金曜日の売りの勢いは凄がったとみてます。

ただ、支持線を割ってはきていないので、まだわからない、いや、ここで止まるか?なんてこの下げを疑心暗鬼で見ている。

問題は、今後どう動くか?ってことなんだが、心理的な部分で考えた。

ランド円で過去の過去の失敗は数知れずの亀三だが、実は世の中がリスクを感じている場面で売られるのは当たり前なんだが、今回はそのリスクってのがいつもよりデカイ。

んで、アメリカの雇用後の買いが盛んで上げ方向に動いた。が、英国の件でリスクを感じているホルダーが整理し始めた。

そういった動きなんだと思うんだよな。

来週に向けた体力温存と新たなエントリーポイントの模索の動きが出てきたな。

ぶっちゃけ、
この辺りを超えてきたら?
この辺りをした抜いたら?

ってこともあるんだが、上級者はすでに
英国が離脱したら?この辺り
英国が残留なら?この辺り

ってめぼしをつけているはず。不透明ななかでホールドする意味がないだけだ。

何も、それと同じことをする必要はないが、リスクをどの程度受け入れるかは、自分の判断ですよね。

悪い時こそ巻き込まれたくないのはみんな同じかもしれない。

誰か大量の両建てを建てたのかもしれないし。


まー、


http://matome.naver.jp/より

ってこと。今回はテクニカルが当てはまらない?そもそもランドにテクニカルが通用しない?

でもね?今回の動きで言えることは、MACDが本気の上げを示してない。

直近の高い位置のMACDをうわ抜いてないんだな。

ここに注目しときたい。


では( ̄Д ̄)ノ





押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



ランちゃんにフラれた(´・_・`)

こんにちわ亀三です。

昼食時間です。


全く気にしてなかったランド円がナイアガラ
(´・Д・`●)ゞでしゅね

20P程度の含み益が一晩で飛びました( ;´Д`)

貯まったスワップは290円かろうじてプラスポジです(=゚ω゚)ノ

褒めるとすぐこれだわ(´・_・`)ランドに関しては、逆になるんだな( ;´Д`)

ひどいよランちゃん(;_;)

押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



南アフリカランド分析378

こんばんわ。亀三です。

眠いから寝ます!

さて、南アフリカランドですが、



日足見てると上がりそうなんですよね(´・_・`)

ですが、MACDがまだ0ラインの下なんだよね
( ゚д゚)

矢印でてるし、時間軸小さくすると抵抗ライン上抜いてたよ。

明日のクロス円は円安傾向なんかな?



押してくれたらうれしいな~♪


為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
亀三のメイン口座